LSE

カテゴリ:
 
006
おはようございます。
今朝はさみかった~。
103号室温計は6.3℃だった。
小雪でこれだから大雪がこわいよぉぉぉ。
で、大雪っていつ?

先日、現場(しののめ)から我家?に帰りました。
まったくもって歓迎されることはありませんでしたが
いつものことなので・・・

新宿から小田急に乗って帰ったのだが、
3月で引退のロマンスカーがたまたまいたので
乗ってみようかと思ったが、俺はそんな身分ではないので
庶民の足 快速急行にしました。

ロマンスカーは海老名在住のころ毎日のように
見ていたのであのバーミリオンオレンジを見にまとう
LSEが見れなくなるのは時代の流れとはいえ残念ですね。
展望席でのかぶりつきは大人でも楽しめそうです。

ちなみに西鉄電車(九州の大手私鉄)の特急は昔はただでしたが
今はどうなんでしょうかね。
話は尽きないので今日は終了。
では本日も笑顔と元気を忘れず頑張りましょうね。
バイバイ。 マサキでした。

ヤルキは損気

カテゴリ:
 
001
こんばんは。
5:00まえですが日もくれ暗いので
こんにちはではしっくりこないので・・・

本日はまだそれほど寒くはないので
寒くなる前に半分だけサビ止めを塗っておこうと
ヤルキをだしたのがバカだった。

切断や穴加工のケガキ(マーキング)をしていたのを忘れて
全部塗ってしまいまたやり直しになっちまった。
自分でやったのでアタリ処がないっ!!

困る。 あきらめるしかないのか。
もう今日はやらん。
とりあえず来週の水曜日以降にやるべ。

じゃ、ふつうの人は今日頑張れば明日、あさっては
休日やろ よかね~。
稼げないけど出勤ばい。

じゃ、今日はこのへんで
さよならです。
良い週末になりますように。 バイバイ。 マサキでした。

採りたて?

カテゴリ:
001
 こんにちは。
今日は今朝の画像です。

今朝はお天気雨で
高崎の空に大きな大きな虹が
かかっていました。
残念ながら写真はとっていません。
ばかだねぇ~と自分で思います。

で、佐野のわたし駅のそばに
大変おもむきのある木造の橋があります。
ただでふつうに渡ることができます。
錦帯橋みたいにお金はかかりません。

料金がいるところじゃ
マサキはいきません。
ちなみに台風などでよくなくなるそうです。
ひとが歩くだけでもゆれます。
なかなか楽し。

有名なのかはよく分かりませんが
一見の価値はあると思いますので
ひまな人は上信電車で行ってみてくださいな!
じゃ、今日の残りも笑顔と元気でいきましょ。
バイバイ。 マサキでした。

ハンドポンプ

カテゴリ:
 
001
おはようございます。
今朝は曇り空のせいか
なんだか温かいような気がします。

昨日、久しぶりにちょい太目の電線に触れました。
だから何って言わないでちょーだい!
現場で時短と楽しようと思い片方の端末処理をしておこうと
被服(外装のこと)をむき、端子(銀色の丸いやつ)を
圧着する作業を少しやりました。

数年ぶりの手動式油圧圧着器は思いのほかキツカ~。
体力の衰えとナマケの成果だろうか。
電動式がほしいが年イチも使わないので
購入は見送りだね~。 どっちみち買える値段じゃないし・・・
仕事をもらうのが先です。

今日はいまからTちぎ県へいってきます。
笑顔と元気でいってきますので応援のほどよろしくです。
あなた様もけが・病気などしないように
1日がんばってくださいね。
じゃ、ばいばい。 マサキでした。

糖尿

カテゴリ:
 
001 (3)
こんにちは!
もう、日は西日です。
日がつまりましたね。

それにしても、今朝はさみかった~。
高崎市中豊岡町は1℃くらいやったのかね。
車たちはまっしろけだった。
先週まではみつばち達が飛んでいたのだが
今日はまったくおらん。

どこに行ってしもうたのか?
画像は金曜日撮ったものです。雨ではないが濡れて光っている。
そう、マサキの黄金露に寄ってきたのだ。
みんな口にしているはちみつにも俺のなにが
混入してるかもしれないぞ。

ご注意あれ!
注意のしようがないとは思いますが
念のため。
それでは、午後の残りも
笑顔と元気で一生懸命頑張りましょう。

バイバイ。 マサキでした。

このページのトップヘ

見出し画像
×