インフル

カテゴリ:
 
001 (3)
おはようございます。
今朝はあさいちからバタバタしとったんで
こんなお時間にやってます。

昨晩なスーパームーンでしたが
きみは見たかい。マサキは頂きもので
調子が悪くソフール食べて終了しました。
インフルやったらどげんしょーかと。

で、今週は障害者週間ですよ!
なにかお困りの様な方がいたら
勇気を出してお声かけをお願いします。
盲導犬には決して触れないように。

あんたも俺ももいつどうなるかわかりません。
みんなが気持ちよく暮らせる社会にしたいですよね。
まずは小さな勇気からですよ。
慣れるとバンバンいっちゃいますよ。

うるさいので迷惑がられることもしばしば。
大きなお世話も必要と考えとります。
じゃ、そんな感じで本日も
笑顔と元気でがんばりましょ。

今日は う はつけません。
では、バイバイ。 マサキでした。

2017年十大ニュース1位

カテゴリ:
069
 おはようございます。
今朝はフツーに屋外栓の蛇口からは水は出ませんでした。
豊岡町は寒いですからね。兵庫の豊岡とどっちが寒いのかな?

2017年の世間の十大ニュースはよう知らんが
マサキの十大ニュースは間違いなく
命の大切さを再確認させてくれた
コイツで間違いありません。

5月の終わりにカラスに襲撃され資材庫の鋼材の隙間に
挟まっていたのを保護(野鳥を飼うことは禁止されています)
ちょうど2週間で放鳥に成功。まれなケースと思われます。
飛行訓練にエサ採りおかげで103号室内は汚さに拍車をかけ
〇〇まみれに。朝は本能なんだろうか?

必ずカーテンレールの上に止まっている。
腹が減るとチュイチュイと鳴くので気が気ではなかった。
近所からクレームが来ると大変なことになるからだ。
ここはクレームが多く、警察までくることもあるのだ!
うちじゃないよ。102号です(おとなりね)

でっていった後は寂しかったなぁ~。
その後、同じ境遇の1羽を保護したが
残念ながら絶命してしまった。現場そっちのけで
病院に連れて行ったがダメだった。
来年帰ってきたら、また、頭の上に止まってくれるだろうか。

ちょっと期待してしまいます。
ツバメのひな保護だけはもうしないように思っています。
じゃ、悲しくなると仕事にならんのでこの辺で失礼します。
笑顔ですよ。笑顔プラスお金   じゃない   元気です。
バイバイ。 マサキでした。

芸術品

カテゴリ:
001
 お疲れさまです。
フツーの人はもうそろそろ今週の業務は終了のことでしょう。
12月に入りなにかと忙しいことでしょう。
仕事はせんでも忘年会やら、エックスマスやら
マサキはどちらも予定はござ~せん。
ステキやろ。

ありがたいことに(ホントは迷惑?)
出張が続きます。なんもないとこに!
宿の前にはコメリとかローソンしかない。
まぁどうでもいいか。

で、昨日よそん家にいった際におもろいものを発見。
遊園地のオバケです。ギミックがすごい。奥が深い。
しばらく見ているとかわいく見えてくるので不思議だねぇ。
とりつかれたのか? しかも赤城のふもとなんで
さみィーヘイガー。 (知らないかな)

じゃ、良い週末にしてちょうだい。
関東は天気がよかごたぁばいっ。
あそぶ時は笑顔と元気いっぱいになるやろう。
女房とケンカに発展せんことば祈っとります。
じゃあね。 バイバイ。 マサキでした。

ニューヒロイン

カテゴリ:
 
007
おはようございます。
女子フィギュア界にスゴイ選手が登場しましたね。
紀平だれ?とはじめは思ったのですが
あどけない笑顔から想像できないほどの
エネルギーがあふれでている。

その氷上のヒロインが言っていたのは
表情を緩めることでリラックスでき勝負強くなるとか
やはり、ここでも笑顔の効果は立証された。
わかってはいるが現実はなかなかねぇ。
簡単ではないが実践しなければ

で、先日、綾瀬市のおたすけ観音様(報恩時)に
お参りしてきた。
ここんとこグズグズ(鼻じゃないよ)なんで
なんとかこの現状を打破しようと行動をおこすとなぜか裏目に
というわけで、泣きついてきました。賽銭は100えんじゃダメ?

気持の問題と勝手に判断。
良い方向に行くように努力は継続する所存。
今度はお礼参りに1000えんかな。
こまった時だけ来るなと言われたきがした。
以前も泣きついたことがあるもので・・・

じゃ、マサキみたいにならないように
1日1日を大事に生きてください。
笑顔と元気でいきましょう。
バイバイ。 マサキでした。

ない

カテゴリ:
 
001 (3)
おはようございます。
今朝は児童公園のごみ拾いをしてやってきました。
ガキのころはマサキもいっぱいごみを捨ててきたので
少しは回収しないといけない。
タバコは捨てたことないですよ。

ただし、盗んだことはあります。
もう、時効と思いますので白状致します。
お金は親のお金以外は盗んだことはござぁせん。
ホントです。

で、昨晩年賀状の支度をしていると
玄関で物音がしたので郵便受けを覗いてみると
髪染めのチラシが
こんな時間にしかも髪の無いウチに入れやがって
イヤミにしか感じません。

あた~きたので爪切養生に使わせていただきました。
ありがとうございました。今では感謝の気持でいっぱい?
では、こんな感じですが
1日スタートします。
笑顔と元気で過ごせるといいなぁ。頑張ります。

あんたも頑張ってね。
良い1日になりますように!
バイバイ。 マサキでした。

このページのトップヘ

見出し画像
×