どぜう

カテゴリ:
009
 おはよう。今日は朝いち かよちゃん に手をふりふり
やってきました。 
盆休みはどう過ごしましたか?

15・16は千葉へお仕事へ行ってきました。
やる気はなかったのだが(それでは困ります)
久しぶりに良い監督にであい
気持ちよく仕事ができたことは良かった。
今年はじめてかも。

で、どうでもいい話です。
近所の水路を人目も気にせずインチキ調査していたら
いました。オモシロイやつが。
50mm程度だろうか。
こっそり接近を試みるがすぐに逃げる。

やっとのことで撮影に成功。
通行人にじろじろと冷た~い視線を浴びせられながらの
カットなので妙にうれしい。どうせすぐに消去するのに。
こんどは網でも持っていくか。
意外と楽しい豊岡です。

それくらいしかありませんが。
じゃ、今日も猛暑日になりそうです。
休み明けのひとは気を引き締めて
ポカミス無き様注意してくださいね。
では今日も1日お元気でお過ごしください。ばいばい。

流石

カテゴリ:
001 (3)
 おはよう。 昨日は長崎71年目の日だったのに
黙とうするのを忘れてしまったダメなマサキです。
10:30ころまでは気にしていたのだが
結局髪の毛と一緒で抜けてしまいました。
後輩などに、詰めが甘いと言えませんね。

で、高崎駅にある献血ルームに行ってきました。
いまだに針がきらいな45歳の男は行きたくないんですが、
なかば強制連行となりました。(看護師さんにもバレテいました)
お菓子もジュースもいっぱいあるのだが
緊張でどれひとつ手をつけれなかったよ。

はじめは経験の浅い看護師さんがでてきたんだが
血管の細いことにあせったのか
ベテラン看護師にいきなりチェンジ。
まぁ、行くと必ず問題になる。仕事以外でも迷惑がられる。
いつもながら関係者のみなさん申し訳ございません。

針を刺すところをいまだに直視できない男に
ベテランは何もいわずに “ブスッ” っとやりやがった。
とにかくビビル暇もなかった。
まさに電光石火のはやわざ。
御見それしました。

次回は小柏さんに打ってもらうか? やめないでよぉーっっっ。
練習(経験)もさせてあげたいのだが
痛いのは嫌なんで ヨロシク~。
じゃ、元気と笑顔で頑張りましょう。
ばいばい。

獣医さ~ん

カテゴリ:
003 (3)

 おはよう。復活!体操ニッポン おめでとう。
太田(呼び捨てですまん)お疲れさま。
次世代の育成お願いします。
他にもあるがキリがないんでこれでやめておきます。

今日は、新潟県の高瀬温泉ご紹介しま~す。
道の駅関川の近くです。
ちなみに、道の駅にも温泉がありますが
雰囲気も大事だということで
古びた温泉街にしてみました。

遊ぶところは皆無ですので男性の方は
期待してはいけません。
私のいったお宿の湯はとにかくあっちィ。
源泉70°はだてじゃない。
湯かき棒でよ~く混ぜてと

おかみにも言われていたが・・・
あまりに熱いので百獣の王が泡をふいてしまい
このありさまで、打たせ湯なし。
武井壮に変えた方がよさそう。
どこの宿かは教えん。

玄関もひろく、ねこが出迎えてくれます。
りっぱな屏風もありました。
是非さがしに行ってみてください。
昆虫採集や釣りも楽しめるところですよ。
鉄道だと、たしかヨネサカ線というローカル線の

越後下関(しもせき)が最寄と思われます。
未確認ですが。
行った方は情報お寄せくださいね。
おたよりお待ちしています。
じゃ、ばいばい。

遅延

カテゴリ:
 おはよう。今日も暑くなりそうだ。
今は外の空気は清々しい。あさまも近く見える。
しか~し、事務所に一歩足を踏み入れると・・・
残念結果になってしまう。

で、オリンピックはほとんど見てない。
結果だけは気にしている。
男子水泳のリレーが楽しみですね。
楽しむことも大事だが、結果を出してほしいですよね。
みんなで応援しよう。

もういっこ、きのうの夕刻
久しぶりにお散歩に出かけた。(チャリンコで)
16:20ころ、遅れていたらしくデゴイチがきた。
暑いなか親子が見に来ていた。たまたま通り掛かりか?
SLのキャブ内はボイラーの熱などで余裕の40℃超えだろう。

毎週ご苦労様です。
手くらい振ってほしかったなぁ。
投炭でそれどころではないのか?
子供にはよく汽笛を鳴らしているのを見かけるのだが。
冷房車なので乗ってみるか。ひとつの窓も開いてない。

開かないようなっているのかな。
それとも、怒られる?
じゃ、おれも怒られるので
仕事するべ。
じゃあね。 ばいばい。
010 (3)


クラスター弾

カテゴリ:
 おはよう。今朝はすこ~しだけはよきた。
おかげで助かったかも。
ゼリー上(先っちょのものではありません)で
ひっくり返っていた。しかも、ダニつき。
でも、なんとか命をつないだ。

で、お前は夏バテしとらんかね。
まぁお腹がすかない。
昨晩はご覧のかつ4つで終了。
愛称ロングノーズ(右側)のパッケージにつられて買ったんだが、
予想に反し、小さくたべごたえがないのが残念。おいしいんだけど・・・

99式155mm自走榴弾砲より、きゅうきゅうと言えば
艦爆のほうが先に思い出される。
マニアっぽくてすんません。
8割を超す命中率はすごい。
ほとんどは搭乗員の腕だったみたいだが。

明日は広島。9日は長崎。
今日の平和をありがとう。これから先も戦争にならないように
ひとり、一人、森本ひちょり(野球選手)が考えんといかんね。
と言うことで、今日も怒らずに
業務全う。笑顔でいこう! じゃ、ばいばい。
003

このページのトップヘ

見出し画像
×