故障

 おはよう!台風一過の朝です。ここ高崎市は青空が見えています。
本日の注意点。見苦しい画像がありますので食事中の方は決して見ないでください。
昨日は天候も悪く外出は控えて、年末大掃除でもするかといぎなり発起し、
大掃除やりましたよ。ここにきてはじめて。
なかでも特に気持ちを込めて掃除したのが毎日お世話になっているトイレです。
最近なにかと世話になっているんです。下の方ではなく上の方でですが
すっぱいものが・・・完全にやられてしまっている。様子を見る?
明らかに体調は日に日に悪くなっている。そろそろ限界?
俺も体が資本なんで、ここで完全ポンコツになったら困る。
現状打破するにはどうすればよいか分かりません。ぐんまちゃんに相談したら
完全に無視されちゃった。クソーッ 自分で考えろってことか。
ぐんまちゃんはもう買わんぞ!先立つものもねぇし。こんどはふなっしーだな。
ちっちゃいおっさんでもいいか(兵庫だっけか)
今日もお昼は食べれそうにないが、やるだけやるべ
それでは今日も元気と笑顔でさんのーがーはい “いってらっしゃい”
マサキでした。
006

火事

 おはようござい。気持ちのいい朝を迎えております。高崎市豊岡です。
しかし、俺の調子はいま一つさえません。
それは置いといて、昨日ユーグレナ(夕暮れな)、きれいだったので
ご紹介してみようと思います。ちなみにこの写真をたった1枚撮るために
デジカメをとりにいったり、なんだかんだで帰るのが約120Sほど遅くなりました。
1年見てきた景色も1日たりとも同じ表情はなく、心の穏やかな日はほんと感動しますね。
ただし、穏やか日は年に数回ほどしかないのが実情でございます。さみしか男たいねー。
昨日は虫のいどころが良かったので気づいただけかもしれません。
もしくは、明治ヨーグルトR-1(昼飯?)の効果が絶大だったのかも。
まあどうでもいいが、要は気持ちの問題です。みんなも気をつけるように!
商売を勝売にするためのヒントにも気づけるハズです。気づかないで日々過ごしていると
マサキみたいになりますよ。なりたくないでしょ。
では、妙義さんにおてんとさんが隠れて放火した証拠写真をみてください。
中央には定番のあさまも見えております。本日も休日出勤の方ご苦労様です。
けが、ちょんぼの無いように深呼吸して業務を開始してください。
休みの方はトラブルなき様有意義な日にしてください。
それではばいばい。
001 (3)

なめ猫

 はようさん。航平5連覇、田中 銅おめでとう。(知り合いじゃありません)
あんたらの笑顔でエネルギーをもらっています。カッコイイね~。
で、また台風接近。19号は急速強化したらしいが俺も負けてねぇぞ。
急速降下だあ!だめか・・・ここより下は無いと思っているがまだまだ落ちる。
秋だから仕方ないということにしておきましょう。
ちょうど1週間前のことなんですが(仕事の話ね)、現地でコンベアの駆動軸を新替し
組立していると “やっちまった” キーの高さがー
準備を怠ると問題がでてしまう。ちいさなヤスリ1本しかなく、ユーザーも待っている。
キーを削正し組み込むしかない。万力台、グラインダーなどがあれば
早く、楽にできるのだろうが、ここはよその会社です。な~んもない。なめていた。
いつもそうなんだが、まったく学習しない。俺だけじゃないよ!
新品をガタガタ組み付けるわけにはいかんと摺合せを開始。
交代要員はおらず、1人汗だく。おでんのつゆだくとは違い臭い。
においと引き換えにいい感じで仕上がったのが幸い。工事を計画する際は
小さなことでも隅々まで考えるようにしてくださいね。いらん苦労しますよ。
他人を信用してもだめ。自分で考えよう。
グダグダな日にしない為にも一生懸命考えて行動しましょう。
まずは元気と笑顔からです。わかったか?では “いってらっしゃい”
マサキでした。
003

いいことあるかな

 おはようございます。 昨日は朝からう〇ちを付けて出勤して笑われたマサキです。
いつ降ってきたのか?なんですが、まったく気づかなかった。小梅太夫さんヨロシク
チクショーです。
話は変わりますが、昨晩の天体ショー皆さんはご覧になられましたでしょうか?
マサキはみんなが少しでもよく見えるようにと部屋の電気を消灯したのですが、
自分のスイッチも切ってしまったようであえなく撃沈。
目が覚めたら22:30を過ぎており、月は煌々と輝いてこっちを見ていました。
いや、あっちを向いていたのかも。どうでもいい、美しかったのでよしとしよう。
でも心なしかこの時期にみるお月様は寂しく感じてしまうのは小生だけだろうか。
虫たちもめっきり減りカエルの合唱も聞こえない。エーデル内部にやつは大勢いますが・・・
飼っていたクワガタも今や1夫婦しか生き残っておらず、かつていたなぁなんて
だじゃれを発してしまいます。1日でも長く生きながらえてくれればと思います。
都会に旅立っていった仲間はどうしているのかが気になります。
悲しくなるので元気に業務開始とするか。気持ちだけね。
それでは今日も1日元気と笑顔で福が舞い込みますように “いってらしゃい”
マサキでした。
006


誇り

 おはよう!今日はいいニュースがいっぱいで出勤が7時になってしまいました。マサキくんです。
まずは、ノーベル物理学賞赤崎先生他2名おめでとうです。続いて体操非常に惜しかった~。
でもみんな力を出し切ったいい顔してた。くやしいけどおめでとうです。最後はありがとうです。
楽天の星野監督勇退。直接見ることはなかったが希望や感動をありがとうございました。
で、今日は関東地方でも皆既月食が18:14頃から見れるらしいぞ!19:54から特に注目。
俺は最近欠食が多く血色が悪いうえ骨と皮だけになりハンマー振りができません。
いいニュースのあとには恒例のくだらねぇ話が待っております。

現地のはなくそ作業用に可搬式の万力台を製作中なんですが、久しぶりにガス溶断を敢行。
切り口なかなかきれいでしょ?すこしグラインダーで削正しましたがどうですか。
フライス加工してあるプレートなので失敗は許されずチョッチ緊張しながらの作業となりました。
“緊張するはずがない”と聞こえてきそうですが何はちいさいもんでね。
使ってみたいという方おりましたらリース可ですのでご連絡ください。おいしいごはんで
手をうちますよ。使い物になるかはア・ナ・タ次第。
さあ、今日もまじめに仕事しよう。心身ともに元気で過ごせますように!
せーの “いってらっしゃい” マサキでした。

001

このページのトップヘ

見出し画像
×