おはようございます。 マサキです。
 今日で日から3年目となりました。 あの日、正直マサキは生きることを諦めていました。
自然と涙が頬をつたっていたのを今も覚えています。そんな時仲間の一人が「全員生きて帰るんだ 」と
ダメなマサキに喝を入れてくれました。おかげで今日の自分があるのだなあと感謝しています。 
他にも自衛官、警察官、丸井戸地区の区長さん、旅館の女将さん等 のご支援がなければ
石巻から神奈川に帰還することすらできなかったかもしれません。
写真は12日の朝で、あちこち道が寸断され、仏と化した人や動物達を横目で見ながら必死で歩きました。
写っているのはマサキです。いつ何がおきてもおかしくはない国ですが皆で協力して生きていきましょう。
それでは感謝の気持ちを忘れず今日も頑張ります。 マサキでした。

P3124668