こんにちは! 小学生におはよーっ!て言われるマサキです。
昨日はコンクリート屋さんで砂利運搬用のコンベアのテール部位の取替に行ってきました。
以前勤めていた会社で約15年寝食・苦楽を共にしてきた相棒と久しぶりに現場仕事を
行いました。気心が知れているせいか?以心伝心か?たいした打ち合わせもせず
「今日はこれ ね」と一言だけ掛け、すぐに危険予知を行い工事開始。
2人共歳をとったせいか、経験のせいか随分安全パイな作業方法を選択するようになり、
手間は掛かるのだが、段取りがよく(さすが職人)マサキはニセモノですが・・・ 
作業に要する時間は以前よりも早いように感じました。仕上がりもGood!
㈱ユーワの仕事ぶり見といてくださいね。少々うるさいのはご愛嬌というこうとで。
それではまたマサキでした。017