おはようございます。 昨日黙とうするのを忘れてしまったダメなマサキです。
6月23日といえば沖縄戦で組織的な戦闘が終わったといわれる日です。
祖国を守る為、軍人も民間人も関係なく国の為に戦い、20万人以上が命を落としたと聞きます。
そういう先人達がいたからこそ今日の平和な日本が成り立っていることをわすれることなく、
せめて8月15日くらいは皆で黙とうをささげよう。感謝の気持ちを込めて。
さて、話は変わりますが、ユーワのエンジェルたちがいよいよ徳島名産(すだち)です。
臆病な1羽だけ残っていますが、他は遊びにいってしまったようです。
残念ながら1羽は巣の中で命を落としてしまっていました。自然淘汰なのでどうしようもない。
その分、残りの4羽が元気で長いきすることを祈ります。
マサキもそろそろ淘汰されそうなんですが、しぶとく行きます(生きます)よ。
若人を応援したいのですが、自分がヤバイので逆に応援してください。(金目じゃないよ!)
お互い様ということでよろしく。 それでは今日も元気で大切な1日をしっかり
いきましょう。 マサキでした。
002