おはようございます。
昨晩は予定通りに晩飯をたかってしまったマサキです。幸いなことにおてんとさんは見えません。
“良かったぁ” いつからこんなセコイ人間になってしまったのか?
それはさておき昨日、工事施工計画書を作成していると、遠くでボーッって聞こえたので
会社からチャリンコで60Sもかかる踏切に急行しました。ほどなくすると
やってきました。あのデゴイチです。SLと言えばのデゴイチでっせ!足まわりを
ミカドというらしい(意味はわかりません)。昭和15年製造の銘板がついていました。
激動の時代を生き抜いてきたんですね。運もよかったんだろうけども、
それを守り抜いてきた大勢のスタッフに頭が下がる思いです。(ハゲるんじゃないよ)
俺も参加したい!! 技術の伝承はどうなっているのか余計な心配をしてしまいます。
末永いご活躍を祈ります。みんなも乗りにきてね。一緒にどう?
峠の釜めしおごりますよ。
高崎は曇りスタート。 今日もニコニコで過ごせますように。ファイト!
マサキでした。ばいばい。
008