おばんです。本日マサキはルート134をフラフラと流してきたので、そのご報告です。
混むといやなので早起きして茅ヶ崎のサザンビーチに6時ころには参上していました。
人影もほとんどなく、なんか得した感じ。ハタチのころスケッグ(フィン)の1本しかついていない
ショートボードにショートジョン着て西浜や鵠沼で波乗りをしていたことを思い出す。
へぼだったので決してヒトリでいくことはなかったが、よく溺れにいっていたなぁ。
それから鎌倉をちょいとのぞいて、しめはみなとみらい地区。
ピカチュウが大量に発生しており、おとなでも十分楽しめる。
時々刻々風景が変わっていくので来るたびに迷子になってしまう。
いつまでもきれいな景色は残してほしですね。残念ながら豪華客船飛鳥はタッチの差で見れなかった。
乗ることはできなくても見るのは無料ですからね。駐車場代くらいはかかりますが・・・
これからの時期茅ヶ崎等海に入る方はカツオノエボシに十分くらい注意してくださいね。
特に浜に打ち上げられたものにお子さんが触れてしまう事故が多いようです。
最悪の事態にならぬ様保護者の方しっかり見守ってください。大人でもやばいですよ。
それではサザンビーチ付近から見るエボシ岩をアップしておきますので
気分だけでも味わってください。今気づいたショック生しらす食ってくるの忘れた。
バカなマサキでした。ばいばい。
020