おはようございます。お盆休みも終わり本日より業務再開ですよ。
しっかりと気を引き締めていきましょう。
16・17日八幡様で納涼盆踊りをやってました。ここ豊岡町も少子高齢化が進んでいる様で
開催すること自体が大変そうです。マサキも神奈川にいるときに区長をやっていたので
設営準備をおこなったことを思い出す。暑いさなかに大変な重労働です。当然後片付けも
ありますので関係者の方本当にご苦労様です。子供たちにはいい思い出になるはずです。
マサキは高校の時、福岡県の太宰府天満宮の“鬼すべうそかえ行事”というお祭りに参加した思い出が
あります。部活をさぼって参加し、バレて次の日にぼこぼこにされた記憶が鮮明に残っています。
でも、あの頃は(はーっ)何をやっても楽しかったなぁ。今よりもバカでしたからね。
バカになることの大切さをその頃に学んだのか分かりませんが、とても大事ないい経験でしたね。
ということで、バカ丸出しでは業務に支障がでますので、とりあえず元気と笑顔で
誤魔化し生きていこうと思いますので、ご覧の皆さんもお付き合いください。
ではでは(出羽ってどこだっけ?) いってらっしゃい。 マサキでした。

002