カテゴリ:
 おはよう。
今日は穀雨。あめは大事だが今九州では降らないでくれと切に願う。
酷なあめでは困るから・・・

話を変えよう。さっき八幡様を見てきました。
さくらは散ってしもーたが、木々の新芽がきれいだ。
青空とのコントラストがなんともグー 目にしみますね。(少しアンダーで撮ったほうがよかったかな)
気持ちの良い季節はすぐに通り過ぎ、あのクソ暑い夏が目前。
雨季も終わってないのにちィーと気が早いか?
ヘルメットの悪臭を感じると気分は夏なのです。(洗ってもクセー)
と言うことは、すでに夏なんです。周囲の方は注意が必要となります。

まじめな話をひとつ。
この時期暑さにはまだ体が慣れていません。したがって気温25°程度でも
熱中症になる恐れがありますので(知ったかぶりですみません)、事務の人も、現場の人も
こまめな水分補給と適度な休憩をとって体調管理をしっかりしてください。
今日も、みんなみんな元気いっぱいでいきましょう。
よろしくです。 ばいばい。 マチャキでした。
002