カテゴリ:
 
001
おはようございます。
あさいちからグラインダーと鋼材と戯れていたんだが
鉄冷えで指先が痛い。事務所はぬくぬくとしていて世界が違う。
日本海側はそんな冗談も言っていられない状況となっている。
サンパチレベルにならなければよいが。

歩兵銃? 青森? 電線?
ちゃうちゃうサンパチ豪雪のことよ。俺も生まれとらん頃の大雪。
自衛隊が火炎放射器使うほどひどかったらしい。
町の機能が1週間以上麻痺していたとか。

で、昨日は鏡開きでほったらかしていたお供え餅(パッケージも開けてない)を
晩飯にするかと思ったが、しょうゆも海苔もなんもないので
あえなく中止。ちかくのコンビニがやめちゃったのでこういう時すごい困る。
いつのか分からんうどんはあるが作るのが面倒やったんで
結局ベビースターラーメンで終了。

あさはフツーにありませんので
いま、おなかがすいとります。お昼が待ち遠しいです。
午前中はなるべく体力を使わない仕事をしよう。
じゃ、みなさんは温かくしてカゼなどひかないように頑張ってください。

週末よりまた、たらい回し出張で、埼玉、茨城、福島、新潟、宮城の順で
来週は出っ放しとなります。
そうのうち帰ってきますので(雪にうもれなかったら)
マサキの帰りをまっててくだせぇ。
笑顔と元気は継続でお願いします。 バイバイ。 マサキでした。