カテゴリ:
 
015
おはようございます。
パラ スキーノルディック新田選手 “金” おめでとう!!
スタート直後に転倒してしまい あぁぁぁ~ となってしまいましたが、
冷静さと気迫でぶっちぎりですよ。
まさにレジェンドと言えますね。ハンデを感じさせないところがすごい。

パラをもっと盛り上げていきたいですよね。
ふつーに生きている自分が恥ずかしくなります。
もっと努力せねばとは思ってはいますが・・・
今後の素行にどう反映されるか
あまり見ないでください。きんちょーしますので。

で、先日重大インシデント発生したのでご報告。
45tのウェイトを1Fで地組みする作業をしていたのですが
トラック荷台で10tをつくり荷取する作業で玉掛けワイヤの選定を
誤ってしまいやばかった。マサキはオペレータなんで3Fから
見ていたんだがどう見ても細いのでクレーンを動かさなかった。

20mmのワイヤを使うところを16mmのワイヤを使用していた。
安全率6あるので破断はしないだろうがマズイ。
確認させて適正なワイヤに交換し、事なきを得たが監督として反省である。
分かっているだろうではダメで詳細な指示と確認を励行する必要がある。
ベテランでもポカミスはあるので気は抜けない。

そういうミスをしない・させないように
小さなとこにも気を配り無事故で行けるように日々精進です。
で、さっきからお腹がグーグー言っております。
スズメにお米はあげてきたが自分にはあげてない。
じゃ、そんな感じで今日もしっかり働こう。笑顔と元気で。 マサキでした。