003
おはようございます。
本日は雨のあさでございます。この時期のあめは
なんとなくですが好きですねぇ。
向かいの山にはガスがかかっていて
ウグイスの声などが響いている。

しかし、ハシブトも多い。
真っ黒なボディで迫ってくると怖い。
スズメ用のごはんを食いにくんな!
かぁかぁうるせェし。
なかなか逃げていかない。

で、花粉 きみたちのところではどうですか?
よそでもこんなになるのか知りたいです。
こっそりで良いので教えてください。
これじゃ花粉アレルギーの人はたまらんやろー。
水たまりもすごいことになとっとうもんね。

マサキは年間を通して鼻水が垂れているが、
花粉症の女性は特に大変だろう。
鼻は真っ赤で、涙目どうみても飛散(悲惨)です。
沖縄にでも引っ越すしかないのか。
サトシ君のアレグラでガマンするのか。

いずれにせよ春をゆっくり楽しめるようになると
良いですがねぇ。
自分もいつ発症するかはわかりませんから怖い。
じゃ、春の雨を楽しみつつ仕事しよっ。
笑顔と元気でスタートでっせ。 バイバイ。 マサキでした。