カテゴリ:
 
001
こんばんは。
梅雨末期にみられる
大雨が続いていますが
大丈夫ですか?
早めの行動で身の安全を確保してくださいね。

どこも地盤が緩んでいるようです。
で、土日は家に帰ろうと思っていたんだが
家内に帰ってくるなと言われてしまいました。
アポロ・ソユーズテスト計画がバレたか。
盆まで帰れなくなった。

仕事のお話。
昨日、Fケーブルと呼ばれる屋内配線をやったんですが、
暑さでぼけたのか検電したのにもかかわらず
活線を切ってしまいペンチが死んだ!(刃が溶けた)
漏電遮断器がトリップした為、人的被害はなかった。

一歩間違えば命の危険があった。
なにせ汗をかいた体で作業をしているので
電流が体内をながれやすい。
この時期はポカミスが増えます
なんの仕事でもポカミスをしないように

体調管理共々気を付けてくださいね。
大変なことになってしまうかもしれませんから。
明日は七夕。良い週末を
笑顔と元気で楽しんでください。 バイバイ。