カテゴリ:
 
YUWA0008
こんばんは。
災害列島ニッポンはこの先
どうなっていくんでしょうかね。
平成最後の夏が終わってしまうとか
感傷にひたっている余裕などどこにもない!!

被災された皆さんのくらしが1秒でも早く
元の生活に近づけるように何か遠方からムリなく
できる支援をしよう。知人の安否は不明ですが
混乱時に連絡は御法度と心得ていますので
あえて連絡してません。

で、こんな時に不謹慎かもしれませんが命のバトンの話。
なくなる命もあれば誕生する命もある。
人も動物もみな同じです。
先日、クワガタの産卵木の割り出しという
作業を実施しました。

すると、いました。新しい命が
共食いする前に個体別に隔離。
まだいると思いますが指が痛くなったので
一旦終了。とりあえずイレブン確認。
ほしい方おりましたら取りにきてください。

しっかり面倒見れる方と、キレイな方に
無料でさしあげます。
キレイじゃない方は要相談ということで。
皆さんも、もう一度身の回りの防災グッズ確認してね。
じゃ、笑顔と元気でいれますように! バイバイ。