アーカイブ

2013年11月

会社の敷地でとれた秋

カテゴリ:

サトウです。すっかり寒くなってきましたね。
今日の高崎は北風がとても強くて、会社にやってくる方はみな風に煽られ、
すこし斜めに歩いてきます。

事務所はあたらしいヒータに変えたので、とてもあったか。
わたしは事務を担当しているので、ながい時間をすごす事務所が
快適になるのはうれしいですね。

今週の頭、今年さいごの柿を社長が取ってきてくれました。
秋になると、会社の敷地にある柿の木がたくさんの実をつけるのです。

last_kaki

深まった秋のいい色、いい味。
おやつにずっと出しているので、男性社員は飽きてしまったようですが
会社の敷地に果物が実るなんて、贅沢だなあって思います。
これを食べ終える頃、本格的な冬がやってくるのでしょう。

土地の力をもらって、まずは元気です。

機械メンテナンス部のマサキです。

カテゴリ:
今日は11月23日勤労感謝の日に千葉県習志野市に
工事に行ってきたので報告します。

午前3時起きで眠い目を擦りながら現地までドライブ!
早起きは三文の得とはこのことで綺麗な景色が待っていてくれました。
感激しました。
なにせ群馬には海がない、富士山も見えない。朝からラッキー!

001

 
気をとりもどして仕事の話
工事内容は写真のコンベアのオーバーホールを施工してました。
出雲おろちループのミニチュア版と思っていただけると分かりやすい?かな。
普段はなかなかお目にかかれないコンベアだと思いますが、
皆さんはお目にかかったことはありますか?
興味ないので知らないという方もチョット気にしてもらえるとうれしいです。

012


 コンベアの仕組みなど細かいことはまたお話しますので
 今後もよろしくです。


はじめまして。株式会社ユーワです。

カテゴリ:

群馬県高崎市にある株式会社ユーワです。
工業用品を扱っている商社で、機械メンテナンスやベルトエンドレスもはじめました。
会社の活動をたくさんの人に知ってもらいたく、ブログをはじめました。

ment1 ment2ment3

現在、工場から生産されたモノは、身近にたくさんあふれていますが、
そこがどんな風になっているのかは、普段知ることはありませんね。
ここでしか知れないおもしろいはなし、びっくりするはなし
社員のマニアックな情報など、ブログを通し紹介してゆきたいです。

どうぞよろしくおねがいします。

このページのトップヘ

見出し画像
×