アーカイブ

2014年04月

墜落炎上


 おはようございます。昨日、作戦が失敗に終わり昼食も摂らずに帰ってきたマサキです。
創見がなければ解決しそうにありません。昨日からごはんを食べていないのでお腹グーグーです。
だめな話をしてもしょうがないんで富岡製糸場のお話を少々。
富岡市にあるのですが、失礼な話活気のないところだなぁと思っていたのですが、
さすが世界遺産効果!現在は殷賑(いんしん)をきわめております。
群馬県盛り上がりますよ。ユーワも乗っかりまっせ!
大正生まれのレンガ造りの建物が圧巻です。レンガの積み方にも注意です。行かれた際は
気にして見てください。ガイドの小須田さんがわかりやすく・聞きやすく案内してくれました。
指名料はたぶん発生しないので、小須田氏お勧めです。
駐車場までならマサキが案内できますので、どうぞご利用くださいませ。
雨の1日いつもより慎重な運転と思いやりでいい1日をお過ごしください。
失敗は成功のもと?のマサキでした。いってらっしゃい。005

作戦失敗

 おはようございます。びんぼーヒマだらけのマサキです。
昨日、ワークの水切りとロボットへの整列供給用のコンベアの改造にいったのですが、
知恵のないサトシ&腕の悪いマサキでいったのが大失敗でした。
正直、簡単に考えていたのですぐに終わるだろうと思っていましたが、
ワークが水物(袋に大根やたまごが入っている)の為、形状がすべて違い、少しの摩擦でも
ずれてしまい安定してくれない。テストを始めたころに〝これは手を出してはいけなかった〟と
後の祭りです。お客様に大変なご迷惑をおかけし、今日、今からけつ拭きにいきます。
作戦はあるのだが・・・皆さん休日のところ申し訳御座いませんが
本作戦が無事に完了することを祈っててください。その想いを胸に元気に戦ってきます。
無事に完了させ(当たり前)おいしい昼食をたべたいマサキでした。いってきまーす。012

コツコツ

 おはようございます。新緑がまぶしく感じられる季節ですが、マサキの頭部からは新芽がでません。
ざんね~ん。
さて、昨日の話ですがコンベアオーバーホールの為、また牛久大仏さん近くの竜ヶ崎にいってきました。
4時起きで!おはよーって感じで空を見上げたらまだ新月らしきお月様が東の空に浮かんでいました。
午前中はすこぶる順調でよかったのですが、案の定午後からはぶたっびきで予定終了時刻を
オーバーしてしまいました。とどめは帰路の行楽渋滞。やっちまったなぁって感じです。
後部席でふんぞりかえって一切ハンドルは握ってないのですが、往復9時間乗車はやはり疲れますね。
決して会話のはずむことのない(俺のせい?)楽しい?時間ではありましたが・・・
パートナー会社の社長さんと初めてご一緒できたのも刺激があってよかったように思います。
今後も懲りずに協力お願いいたします。 昨日取り替えた玉軸受写真添付します。
小さく、数が多い=あきる。 地道にコツコツやるしかないっ!!人生と同じですね。
仕事の人も、休みの人も元気で、いい一日になりますように。 いってらっしゃい。
004

休日

 こんにちは。博多どんたくに行きたいマサキです。
皆さんの大型連休のご予定はどんな感じなんでしょうか?何すんの、どこ行くのと何でか気になる
今日この頃です。ひま人のマサキは本日、車の洗車を納車後はじめて行いました。
洗車後、あさまをバックにぱちりとやろうと思ったのですが、素行の悪さでしょうか
な~んにも見えん。春霞みってやつか。天気は晴天でフィルムカメラの時代ならリバーサルISO100で
順光で、にひゃくごじゅっぱーといったところでしょうか。古くてすみません。
これからの休日は行楽渋滞も多く発生しますので、時間には余裕をもってイライラせずに
楽しい休日を過ごしてくださいね。群馬にも来てよっ!案内はできませんが
マサキはとりせん(スーパー)豊岡店にしか行きませんのでごめん。
コンパクトデジタルカメラでパチリ。つまらん1枚にて失礼します。ばいばい。
005

パワースポット


 おはようございます。 昨日相方に暴走防止の観点から〝リードつけるぞ〟と
言われたマサキです。リードつけられても必ず脱走します。
昨日、パートナー会社のN氏と待ち合わせ時間に余裕があったので太田市にある
生品神社に行ってまいりました。春の日差しに照らされ木漏れ日が絶妙な空間を
演出しておりました。新田義貞挙兵・旗揚げの地だそうで、なんとなくですが
パワーを感じました。おかげさまで1日有意義に過ごすことができました。
道中も楽しく、渋滞にもはまらず儲けって感じでした。
ご覧の皆さん、たまには時の経つのを忘れてのんびりと散策などしてみては?
きっと何か発見できますよ。くれぐれもお賽銭は盗らないでくださいね。
写真から何かを感じとってください。
今日も1日いい日でありますように。マサキでした。001

このページのトップヘ

見出し画像
×