アーカイブ

2014年06月

引き継ぎ

 おはようございます。
昨晩は予定通りに晩飯をたかってしまったマサキです。幸いなことにおてんとさんは見えません。
“良かったぁ” いつからこんなセコイ人間になってしまったのか?
それはさておき昨日、工事施工計画書を作成していると、遠くでボーッって聞こえたので
会社からチャリンコで60Sもかかる踏切に急行しました。ほどなくすると
やってきました。あのデゴイチです。SLと言えばのデゴイチでっせ!足まわりを
ミカドというらしい(意味はわかりません)。昭和15年製造の銘板がついていました。
激動の時代を生き抜いてきたんですね。運もよかったんだろうけども、
それを守り抜いてきた大勢のスタッフに頭が下がる思いです。(ハゲるんじゃないよ)
俺も参加したい!! 技術の伝承はどうなっているのか余計な心配をしてしまいます。
末永いご活躍を祈ります。みんなも乗りにきてね。一緒にどう?
峠の釜めしおごりますよ。
高崎は曇りスタート。 今日もニコニコで過ごせますように。ファイト!
マサキでした。ばいばい。
008


恥

 おはよう! おっおっ晴れてきたぞっ。ここ高崎は昨日からずっと雨がふりつずいていたので
なんだか新鮮。
昨日は1日涼しかったので、数か月ぶりにお湯を沸かして味噌汁をつくったよ。
即席のやつね。賞味期限たぶん過ぎてるやつ。
久しぶりの味噌汁は即席といえどもウマイ。けど、おかずがない。さみしい~
誰かつくってください。決してもんくはいいません。(注意します)
いつまでこんな生活をするのかは?です。体にいいはずがない。
ただでさえポンコツのこの体、いつまで持つのか(何とか持たせなければ)
今日は少し贅沢してみようと思います。 “たかっちゃおうかな”なんて
ろくでもねぇことを考えてしまいます。おてんとさんが見ているのに・・・
みんな、こんな人間には決してならないでくださいよ。
自分でも恥ずかしいくらいです。でも、やめらんねぇぇ
だめなマサキです。
休日の人は明日からの活力をしっかり充電してください。
仕事の人はポカミスのないようしっかりと高効率で職務に励んでください。
おおきなお世話のマサキでした。ばいばい。
006

負けた

 こんちは! 土砂降りの雨の中、神奈川より帰還しました。
みんな聞いてください。社用のプリウスで行ってきたのですが、
ねりうま~第三京浜まで環八で走行中に、な・なんと平均32.8kとの表示が
少しすいているなと感じてはいたが、マサキのベストは33.0kなのよ
ほとんどベストと変わらね~じゃね~か! でもすごいな。
つい先日ルークス(パレットSWと同じやつ)でベストを出したのだが
JC08モードで20.2kとカタログに記載されている車で、やっとの思いで25.5kをたたき
だして喜んでいたのに、ゆっくりと走ったとはいえ環八ですよ、あの環八。
プリウス恐るべしです。でも負けたくね~! くやしい~。
ひとりで熱くなってしまいました。環境負荷低減にも繋がるので素敵でしょう。
挑戦者お待ちしております。でもムダに車に乗るのはやめましょうね。
勝手なことをほざいてしまいました。すみません。
それでは安全運転で良い週末をお過ごしください。マサキでした。

052

大失態

 おはようございます。サッカー日本代表残念でしたね~。昨日マサキも残念でした。
スーパーの抽選会に行くのを忘れてしまいました。めずらしくスタンプをためていたのに“クソッ”
大当たりのハズだったのに・・・ 行かなければ当たりませんからね。 
話は飛びますが昨日、パートナー会社のN田氏とサトシ・マサキの腐れ縁つながりで
夕食をたべに行ってきました。場所は群馬県安中市(安中駅を出て左に1分程)にある
そばまるというお店です。価格はかなりリーズナブルでマスターもとっても気さくな方で
うるさい・品がない、しまいには爆睡・起きない私たちご一行に対しても
嫌味なところが一つも見えず、ためになる話まで聞かせてもらい元気もいただき、
大変有意義な時間となりました。これ見た人はたとえ遠くでも一度は足を運んでください。
人生が大きく変わるかもしれないですよ! あなた次第 ですけど。
本日も大雨などに十分警戒して、事故・怪我の無いように笑顔&元気で
頑張っていきましょう。 雨にも・風にもすぐ負けるマサキでした。
いってらっしゃ~い。
002


平和ボケ

 おはようございます。 昨日黙とうするのを忘れてしまったダメなマサキです。
6月23日といえば沖縄戦で組織的な戦闘が終わったといわれる日です。
祖国を守る為、軍人も民間人も関係なく国の為に戦い、20万人以上が命を落としたと聞きます。
そういう先人達がいたからこそ今日の平和な日本が成り立っていることをわすれることなく、
せめて8月15日くらいは皆で黙とうをささげよう。感謝の気持ちを込めて。
さて、話は変わりますが、ユーワのエンジェルたちがいよいよ徳島名産(すだち)です。
臆病な1羽だけ残っていますが、他は遊びにいってしまったようです。
残念ながら1羽は巣の中で命を落としてしまっていました。自然淘汰なのでどうしようもない。
その分、残りの4羽が元気で長いきすることを祈ります。
マサキもそろそろ淘汰されそうなんですが、しぶとく行きます(生きます)よ。
若人を応援したいのですが、自分がヤバイので逆に応援してください。(金目じゃないよ!)
お互い様ということでよろしく。 それでは今日も元気で大切な1日をしっかり
いきましょう。 マサキでした。
002

このページのトップヘ

見出し画像
×