アーカイブ

2014年07月

シャバ

 おはよう。 昨日は予定通り鰻をたらふく食べました。白焼き、うな重、しめはもち肝吸。
おかげで当分贅沢はできません。運気がうなぎのぼりになれば別ですが・・・
楽しい宴の帰り道、近くの若宮八幡宮にふらふらと立ち寄ってみると
そこには感動の世界が広がっておりました。たくさんのセミたちが大人になるために
命を懸けて木に登り、場所を選び、羽化しようとする場面に遭遇しました。
それもすごい数。中には落下してアリに食される者、羽が伸びきれないものもおり
まさに命がけの行動です。しばらく見入ってしまい、その間にアブの俺自身えさと化してしまいました。
ムヒ買ってください。帰宅が遅くなり洗濯もできなかったので併せてお願いします。
羽化すると1週間程度の命と言われています。すずめなどに食べられず生きてほしいですね。
最近むし三昧のオッサン正樹でした。
うかうかしているとセミに負けますよ。うかつだったと後悔しないように
がんばりましょう。キーワードは元気と笑顔です。いいかげん覚えましたよね。
いってらっしゃい。
003 (3)

ムムッ

 おはよう。 昨日塩素系のクリーナーをスポンジにたっぷりつけてトイレを真剣に掃除
していたら手のヌルヌルがひどい。どげんしょう(どうしよう)皮膚科行きか?
素手でないといい仕事ができないもんでつい・・・ トイレの神様はどっかいったと。
ヌルヌルした手じゃクワガタ触れんじゃねーか。って1人で怒っととよ。
毎朝1番に見に行くのですが、まぁ仲がよすぎてひがんでしまいました。
俺には角を向けるくせにと思いつつ、でも元気でいてくれると何ともウレシイですね。
で、誰かほしい方いませんか?すべてセットでさしあげますよ。
俺も虫かごばっかり買ってられんけん。連絡まっとうけんね。
今日も水分・塩分+円分を適時補給し、効率のいい仕事を心掛けましょう。
ここんとこ毎日おてんとさんがガン見していますよ。なまけ厳禁です。
ではでは元気と笑顔でいってらっしゃい。 マサキでした。
001 (4)

判断

 おはよう!今朝はすずしか高崎です。
きのうの話ですが、茨城県に出張の帰りのことなんですが
確か北関東自動車道の桜川・筑西インターを東北自動車道方面に走行中
突風と豪雨に奇襲攻撃され本気で命の危険を久しぶりに感じました。
帰ってニュースを見るとやはり被害が出ておりました。
局所的また、瞬間で襲ってくるのでどうすればよいのか?判断が非常に難しい。
どこの地域においても安全なところは皆無のはずですので
ここは大丈夫という勝手なご判断だけはしないでくださいね。
3.11のとき、そういう集落がのみ込まれてしまったのを見ていますから・・・
みんなで助け合って防災がむりでも減災は可能と思いますよ。
それでは引き続き熱中症等に十分気を付けて業務に集中しましょう。
子供たちは勉強はいいから一生懸命遊びなさい。(ゲームとあんぱんはだめよ)
今日は後部席でエアコンONしたいなぁと思っているマサキでした。
元気と笑顔でおかえりなさい。(帰宅するまで仕事ですよ)
ばいばい。
002

モデラー

 こんにちは くわがたのお世話をするために会社にきているひま人マサキです。
上を見上げるとまたまた、ツバメのひなが4人ほど確認できました。
う〇ち掃除もうせんぞ!って本人達には決して言えません。
今日は午前中扇風機ぶんぶんでガンプラを製作しており
暑くて熱中症になりかけました。(熱中しすぎ)おかげで汗で手がすべり
塗料びんをひっくり返してしもうたよ。赤字になっちまうじゃねぇか。
なんとか完成させました。武装はブルーサンダー(古って言うな)の機首下に装備されているような
ガトリング砲を持たせてみました。どう? たまには感想ください。
明日は現場で早いので帰って名古屋場所でも見て寝よう。19時には電源断です。
ホント暑い日が続きそうなので体調管理には注意してくださいね。
盛夏をたのしみましょう。では帰るぞよ。 マサキでした。

001 (4)


惜別

 おはよう! 昨日からマリンメッセで玉竜旗高校剣道大会がはじまりました。
自分の時は国際センターだったような気が・・・ マリンメッセ? しらねー。 
高校剣士達よ暑さをふっとばし、120%の力を出し切り完全燃焼だーっ!
で、話はジャンプしますが、俺と10年ほど共に戦ってきたドリルくんが今月勇退しました。
いろんな現場を共に苦労してきたツールだけに泣けてきます。
いままでアリガトウという思いでいっぱいです。
後継者も配属されていますがまだ、なかなかいきが合いません。少し時間が必要です。
それとも、俺も引退の時期か?もう少し(あと2ヶ月)はしっかりやりますよ。
腕の悪いマサキは道具たちに相当助けてもらっていますからね。
そういう思いを胸に宝箱に抛り投げました。ス、スマン。
今日、ここ群馬県は高温注意情報がでていますが気合で乗り切るつもりです。
たおれないように自分の任を果たしてきます。(意外としぶといのよね)
元気と笑顔と少しの小銭(ただじゃ飲み物は買えません)でがんばりましょう。
いってらっしゃい。 おかえりなさい。 そして、おやすみなさい。
マサキでした。 ばいばい。
010

このページのトップヘ

見出し画像
×