アーカイブ

2014年09月

きて!

 おはようございます。自己責任とはいえ御嶽山の噴火で犠牲になられた方々のご冥福を
お祈りいたします。日本は災害列島ですのでどこで何があっても不思議ではありません。
日頃から準備しておくほかありません。と言ってるマサキは非常用食料用意しておいたのだが、
1週間ほどで完食してしまいました。なにをやってもだめな男です。
今日は世界遺産絹産業遺産群高山社跡のご紹介。場所は群馬藤岡から20分くらいのな~んも無い
山の中にあります。おかげで駐車場はただだし、きれいなトイレもあるよ!
駐車場から400mほどの遊歩道を歩くのですがこれがまた気持ちいい。
歩くことの少なくなったアナタには最適かもよ。横を流れている川もきれいですので必見。
俺も目のうえにゲジゲジまゆが2匹いるのだが・・・ 九州男児っぽいとよく言われます。
明日からググっとぐんま観光キャンペーンをやるらしいので是非いらしてください。
おそらくいいところ1つはあるとおもいます。(吟じますのパクリですみません)
朝晩はけっこう寒いので衣類には注意してくださいね。
それでは本日も元気と笑顔で頑張りましょう。 “いってらっしゃい”
調子の悪いマサキでした。
001

清掃登山

 おはよう! 仕事はテキパキとやってはいけないという事をひしひしと感じたマサキです。
昨日の現場工事は終わり終いということで段取りよし!体調よし!作戦よし!でのぞみ
予定通りの時間で完了させ、帰社後にゆるりとしようと密かにおもっていたのですが、
でたよでたよ。いつものやつが早いからどこか登ろうと本人曰く基礎体力つくりと言ってはいるが、
いじめか?ガキんちょには負けられんと思いつつ、行きたくねぇーとブツブツ言うが
気が付けば登山道入り口に到着。こうなったら開き直りで行こーと腹をくくったが、
登りはじめてすぐ焼きそばUFOができるかできないか程の時間で若干1名が・・・
予想は正解?しかし、励まし続けなんとか制覇。しかも2山も。無謀としかいえない行程。
ギリギリ陽のあるうちに下山できたが、バスは10分ほど前に行ってしまっているではないか。
クソーッである。バス停までたどり着くと安心したのかこのざまです。マサキじゃないからね。
幸い熊などにも出くわすこともなく無事に帰還できたのでよしとするか。
今後行きたいひとは勝手に行ってください。近寄らないでください。かなり迷惑な話です。
2、3日後が怖いです。今はまだ大丈夫ですが。
みなさんも廻りの人に十分注意してくださいよ。命とられますよ。
それではよい週末を!マサキでした。
027

朝焼け

 おはよう! 新入幕力士の逸ノ城すごいね。うわさ通りの怪物ですが、
日本人新大関の豪栄道にはもっと頑張ってほしいところです。
今日は5分ほど前5:45を切り取ってみましたのでアップします。
定番の浅間山です。ちょうど1年前は見えると感激していたのですが・・・
良くも、悪くも1年いたことになるので “なんだかなぁ” って感じです。
阿藤さんの気持ちがわかる?
噴火する前に逃げないと、とは思いますが行き先がありません。
シェルターでも作るか、サイド7に逃げようか。
くだらねーこと言ってる間に爆発するかもしれん。
絶対安全なんて場所はどこにもないからしょうがねぇか。
今から栃木にさのまるに逢いにいってきます。
仕事ですよ。仕事。
今日も元気でみんながんばろう!
それでは “いってらっしゃい” マサキでした。
001
 

連れ

 おはようございます。 シビれるからと言ってプロに仕事をお願いしたら、
俺の仕事がなくなるのでブーッ。俺も電気屋(ペンキ屋)だった?かつ丼が食えなくなってもこまるしー
最近は旅にでることがめっきりなくなってしまったので、たまにはどっかに出かけようと思い
1人では寂しいので相棒をゲットしてきました。ケンカせんごと注意します。
口数が非常に少なく、目が合うこともありませんがカワイイやつです。(年齢不詳)
実はふなっしーが好きなのですが(しーっ)千葉在住ではないので自動的にコイツに
なりました。写真はエーデル前で撮っているのでシートベルトはしていませんが、
お出かけのときはちゃんと着装してますよ。ベルトが首にかかるのでジュニアシート買ってこようかな。
船酔い平気かなんて考えすぎ?きっと俺のほうが先に沈んでしまう。
どこかで遭遇したらきれいな手でなでなでしてやってください。
油くさいのはNGよと言っていますので・・・ 俺と一緒で育ちがよろしいみたいです。
お天気がよくなさそうですが、今日も無事故で元気にがんばりましょう。
気を付けて “いってらっしゃい” マサキでした。
001




ビリビリ

 おはようございます。また大雨に警戒が必要みたいですね。
準備は早めにしてください。命は大切ですよ。
昨日、社事務所のコンセントの振り替えを行ったのだが聞いてやってください。
電源を切るとサーバーの異常がうるせぇので活線作業をしていたのですが、
ステップルと断熱材などに阻まれて通線に失敗。定番のすっぽぬけってやつです。
しかも、絶縁テープを丁寧にはがし端末を渡してくれたやつがいたため、
屋根裏で本気で死にそうになりました。とても狭く、暑い、暗い、足を預けれる梁がない。
まさに体力勝負です。そんな中で殺されそうになりました。敵が多い(ほとんど)のは分かっているのだが
貴重な休日がかつ丼1杯で終了!最近マサキも安売りを始めてしまいました。(ひま人の為)
VVFのシースむきはウマイよ。いいツール買えないので腕でごまかしです。
今度はふつうの電気屋にお勤めしようかな?って考えてしまいます。 
3路・4路スイッチがでてきたら間違えそうだがもう一度勉強するかな。
とりあえず死ななかったのでもうけです。今日も本気でいきたくない現場にいってきます。
楽しくぶっ壊してきます。良い子は決してマネしないでネッ!
みんなは真面目にやるんだよ。でないと結果がだせないような僕みたいになりますよ。
1日のスタート元気でいってみよう。気持ちを込めて “いってらっしゃーい”
マサキでした。 感電(貫通)ドライバーに注意!!
002


このページのトップヘ

見出し画像
×