アーカイブ

2014年11月

朝食

 はよ! たくさんの星たちに見守られながら寒風の中をこぎこぎ出社してきたマサキです。
霜月も本日かぎり、明日からは師走ですよ。
ここからは足早に過ぎていきますね。時間の組立をしっかりやらねばと思います。
で、本日は東の京へ行ってまいります。また隅田川のそばです。
ここは田舎なもので、どこへ行くのもお時間がかかり、はぁってなりますね。
そんなことを言っていると現場で怪我しますね。仲間に叱られそうなんでやめとこ
今から、めずらしく朝食?をたべようかな。
ばかにすんじゃねぇぞ!!口に入るものはすべてお食事です。
おやつではありません。本気で言っております。
俺も生きていくのに必死なんです。これでも
たまには、あっちっちのお鍋でもつっつきあいながら食べたいものです。
ひとりお鍋は寂しいのでやらないようにしています。
お鍋ももっとらん。必要ないけんね。
じゃあ、そろそろ行くか。みんな良い休日にしてくれ。
元気よく1日過ごしましょう。バイバイ。マサキでした。
001

現実

 おっはー! 昨日、晩御飯を食べに行ってきたのですが、カウンター席の隣に居合わせた
母子が福山雅治の話をしていたので、俺も九州男児で歳もいっしょだぜって話をしたら
大爆笑。どういう意味?ばかにしてんのかぁ~!今度安中市のお店に伺います。
んで24日の話。安倍総理が視察にくるのにこれだけの人達が動いている。
ほとんどが税金と思われます。その税金を適正に、迅速に使うべきところが
いっぱいあるはずなのに・・・
なんにもできない自分に歯がゆく感じてしまいました。
シャッターを切っているばやいではなかった。
倒壊した家屋などにカメラを向けることはできなかったー。
現地へ直接足を運ぶことで報道では見えない現状を確認することができたが、
予想よりも被害の大きいことに驚きを隠せなかった。
3.11もそうだが、長い長い戦いになることは間違いないので、
ご覧のみんなも少しでいいと思うのでご協力をお願いします。
くどいようで申し訳ございません。
尚、現地に行く方はボランティア保険(300円くらい)への加入を必ず済ませて
白馬村役場へ行って指示を仰いでください。
余力のあるひとがおりましたらマサキへのご支援もお願いいたします。
随時受け付けていますよ。
今日も元気と笑顔で “いってらっしゃい” マサキでした。
002

お互い様

001 (3)
 こんちは! こんな時間16:00に記事を書いております。
白馬村への応援より先ほど帰還しました。現地は昨晩より冷たい雨が降り、
倒壊した家屋の片付けや、裂けた大地の補修など更に大変になりそうです。
新年を迎えるころには、少しでも被災者の生活が災害前の生活に近づけるように
今後も非力ながら応援していこうと思います。
24日午後には安倍総理が現地視察ということで、いろんなことが止まってしまい
マサキさまご一行も役場で待機を余儀なくされ、無駄な時間が発生してしまいました。
おかげで、報道陣にまぎれて総理のお写真をパチリとゲットしました。(いる?)
通常はボランティア保険に加入していないと、作業には就かせないとのことだったのですが、
なぜかOKだった。結果オーライ!現地のおっちゃんらと共に作業をしたのですが、
とにかく元気がいい。ついていくのがやっとだった。ただし、荒い。おれも負けた。
途中指示をくれる方に “うるさい” と2度も言われてしまいました。
あっているだけに何も言えなかった。周囲に元気を与えたかったのだが、
不謹慎だったのかと、なんかびみょーな感じがしました。
なんだかんだで疲れ果ててしまい、勝手に泊まることを決定し、松川村にある
すずむし荘にご宿泊。オケラのやからもおり負担することになりトホホであったが、
ビジネスホテルではないのでヤッホー状態。でも温泉に入りすぐに爆睡。幸せだった。
ご支援とご協力いただいた関係者のみなさん ありがとうございました。
マサキのサイン入りストーブをはじめ、水、食料、衣類など思いと一緒に
届けてきたよ。その後すぐに使っていただいておりました。感無量です。
だらだら書いたので手が痛いので終了します。
できることをお願いします。 マサキでした。



ボケ

 おはよう!今日はおてんとさんの機嫌が悪い高崎です。
昨日は東京の現場に行ったのですが、早朝にもかかわらず行楽の車で大渋滞。
バカヤローってうらまやしかったです。おかげで現場入りが遅れそうになりました。
遅刻は絶対許さない、許せない人なので脂汗がいつもの数倍でました。
で、昨日のアウトの話です。ばーかって言ってやってください。なにも言えないので・・・
関越道の最終SA三芳で昼食を買っていったのですが、おっそいお昼を食べようと
弁当を手に歩いていると若干1名が弁当がないと騒いでいるので、どっかあんだろうと
軽く流していたのですが、マサキが手にしていたのがヤツの弁当だったらしく
もしやと思いよく考えていると、肉まんを食うことに集中しすぎたのか、
買ったことで安心したのか、SAのベンチにそのまま置いてきてしまったようです。
おつりをもらわずにきてしまうことはたびたびあるのですが、品物を置いてきたのは
初めてだと記憶します。あー俺もいよいよか?お弁当に申し訳なく。
しかも、たかった弁当です。おまけに、おにぎりとパンを強制的に徴収。
閻魔様行きは間違いなさそうです。そんな現場にしてしまいましたが都会の中の
いい景色をみっけてきたのでみてね。隅田川に架かる清州橋からの眺めです。
焦点距離は短めです。ざぶとんはありませんよ。
船酔いするけど、遊覧船に乗りたくなりました。ビンボーなんで乗れませんが、
いつか乗るぞ!夢はしょぼいマサキです。ハイエースによく乗っているからいいか。
今日は勤労奉仕の日です。勝手にがんばろう。いい日になりますように!!
マサキでした。
004 (2)

源

 はよう! いきなり今日はありがとうございます。気が付けばユーワのブログ(マサキの?)も
1周年過ぎてました。 みんなのくだらねぇ応援のおかげと感謝しております。
ほんとにありがとう。みんなに元気をおげられたらといつも思って記事を書いているのですが、
最近は完全に逆となっている。みんなのお力添えがなければムリ。
ピリオドを打ちそうになります。今後ともユーワとマサキのブログをよろしく頼みますよ。
これからも、くだらない、そして下品な情報などをご紹介していきますね。
で、今日はマサキの原動力の話。
最近はずっと1日1食のため体力ががたおち
なんとかせねばと摂り始めたのがにんにくです。
ただでさえマサキは臭いのに、さらにクサクなっています。
周囲の方には大変ご迷惑をお掛けしております。これではスカシてもばれてしまいます。

ちなみに調子の方はなんとか維持できております。
でも、せめて2食は食べたいですね。おいしいものを・・・
調子がよくなったらうまいもんたらふく食わせてください。
どなた様でも結構です。老若男女問いません。
では3連休のスタートみたいですので、仕事の人も、休みのひとも
元気と笑顔でいきましょう。 たまにはみやげ話でも聞かせてください。
当然、おみやも添えて。
では “いってらっしゃい” マサキでした。

005


このページのトップヘ

見出し画像
×