アーカイブ

2014年12月

シャットダウン

 おはようございます。 ご覧のみなさんは今日から休み?
よかったら教えてくださいね。
で、先ほど手を洗おうと思ったら(この時期の朝に水が出るわきゃない)
とてもりっぱな氷が張っておりました。
撮影後にフリスビーって遊びをやったのだが。一度で終了。
断面を計測してみると11mmだった。まだまだやのぉ~。
マサキは年内は今日が最後?のつもりでご出勤。
しかも、入社後はじめて車で出勤してきたぞ。ガソリン代誰でもいいから
払っておくれ!今年自分の車にガソリンを入れた回数はたしか4回程です。
まったく乗らない月もありましたからね。環境にとってもいいでしょ。
俺の存在がダメかもしれんが、もうしばらくはこの世にいさせてください。
よろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。
マサキは2015年は2日より始動です。仕事があるのはいいが問題が山積していて
夜も寝られない。どうでもいいがみんなは楽しいお正月を過ごすんだよ。
じゃあね。ばいばい。 マサキでした。
001


用意

 おはよう! 昨日?今日?は帰宅が午前さまとなり、少々くたびれているマサキです。
おかげでサンタにあうことができなかった。ホントにいるのかな?
北欧のほうにサンタ村があるそうだが現認していないので信じてない。
すみません。朝から夢の無い人間なんで。
で、ほっといてもお正月はきてしまいます。そのへんはみな平等です。
マサキの作業場兼さぼり場所に来年の安全を祈願して鏡餅とお酒をお供えしました。
ご神体はおれ?なれるわけがない。
気持ちだけは穏やかにいければいいなと思います。
たまには、自分のお部屋もお掃除せねば。
今年1年にありがとうって感じで今日はかっこよく終了。
元気と笑顔で “いってらっしゃい” マサキでした。
008 (2)

検挙?

 おはよう! 今年もクリボッチのマサキです。
今日は臭いふとんからはいでるのが一段とつらかったよ~。
先日、病院めぐりの話をしたのですが、その時病院内にあった
クリスマス・ツリーに書いてあったコメントに釘づけになった。
他にもたくさんコメントはあったが宝くじが当たりますようにとか、
旅行に行きたいとか、マサキと同じようなことばっかりで自分のことしか
考えないんだなぁと(それが普通か?)見ていると
添付画像をご覧ください。すらすらときれいな字で
なんという謙虚な気持ち。すてきなひとですよね。
俺もそうありたいと少しは思っているのだが、現実はというと・・・
少しでも近づけるように努力しようと思いますのでご指導の程、
よろしくお願いいたします。今からはじめるよ。
要は何事も気持ちの問題なんだよね。
て、いうことで支度するんであっちいくよ。
元気と笑顔で頑張りましょう。いちごのショートケーキが食べたいマサキでした。
じゃあね。ばいばい。
PC200007

冷静に

 こんにちは!今、右をみると浅間山がほんとに綺麗に見えています。
いいだろう。手前に見えるP&Gのプラントがはっきり言って邪魔なんだなぁ。失礼。
で、昨日は江戸川区のとある工場へ工事打ち合わせに行ってきたのですが、
往路でトラブル?が 交通取り締まりの警察官にイラッとしてしまい
道路っ端でいちゃもんをつけてしまいました。
昨日はヤルキで真っ赤なツナギを着ていたので目立っていたのか
通行人などがチラチラとこっちを見ていた。イェーイである。
非常に大人げないと思いつつも、怒りが収まらんかった。
ただただ己の修行がたりんのは分かっているのだが、また、瞬間湯沸かし器と
言われてしまう。まさに、おっしゃる通りです。
帰りは臭くなったので(今日は俺じゃないよ)風呂にでもはいってこーってことで
近くの銭湯へ名前がすばらしい“竹の湯” すばらしくねぇって声が聞こえてきたが
竹下ではないので勘違いせぬように!
仕事を受注できるかわからんのに、また来るねと一声掛けて即撤収。
大渋滞で帰社するのに4時間ほどかかりちゅかれた。で、今日は昼から出勤です。
江戸川区篠崎4町目にあります。銭湯よろしくです。
じゃあね。ばいばい マサキでした。
PC220037

たらい回し

 おはようございます。 今日って冬至だっけ?なんとなくそんな気が・・・
久しぶりにヤルキの赤い戦闘服をお召しになっているマサキです。
みんなは土日はどうでしたか?俺はぐだぐだでクタクタの2日間となりました。
長野へ出張していたのですが、若干2名が凍結していた路面ですっころび
1名が顔面を強打してしまい一瞬にして笑いが消えた。
週末のしかも、19時過ぎ病院がふつうにやっているわけがない。
宿泊先のとっても気の利くホテルマンがあちこち連絡し、やっと見てもらえる病院をみつけていただいた。
とても良い先生だったのだが、専門ではないので細かい判断はできかねると
他の病院を進められ、結局病院3つ深夜にハシゴです。おかげでほとんど徹夜状態に!
幸い症状は落ち着いたみたいだが、精密検査が必要と言われ本人はちょっとショックみたい。
おきちまった事はしゃーない。でも痛そうだ。みんなも気をつけるんだよ。
病院内を散策していると、とーっても素敵なカレンダーをみっけたよ。
近所の園児たちが ”キャーキャー” “わーわー” 言いながら作ったであろうことを
想像するのが難しくない手造りカレンダーだ。ほんきでほしい。
子供たちのエネルギーってやっぱすごい。おっさん達の大スキなカレンダーも
良いが、こっちのほうが今は好きだ!みんなはどう?
園児たちがカラフルなマジックを持ってぬりぬりしているところを想像してみてください。
日本の未来は明るい?じゃあ、本日は今から東の京へ行ってきます。
元気と笑顔を忘れず “いってらっしゃい” マサキでした。
PC200005


このページのトップヘ

見出し画像
×