アーカイブ

2015年01月

見るな

 おはよう!にはちょっと遅い??
今日は北風が強いですねぇ~っ 俺はどこへ行っても風あたりがヒジョーに強い。
自己責任ですが えへへ。
どうでもいいが、先日不在の時に周囲の植え込みの手入れをしたらしく
部屋からの眺めがよくなった。これでは困る。
風呂上りなどは真冬でもぶらぶら状態で部屋を徘徊しているので
おそとから丸見えなのはとっても困る。一応カーテンはつけているのだが
あまりしめない。窮屈に感じるのでキライ!!
国道18号のトラックの運ちゃんと目が逢うことも。
うれしくねぇーっ。向こうもきっと思っているはず。
こんな感じです。画像下には待機(ほってあるだけ)している
作業服たちが出番を待っている。待ちが長いと下のほうはカビの棲家と化すことも
こわいですな。ホントあっちゅうまに増殖しちまうぞ。
みんな注意してくださいね。 ということで今日も頑張ろう。
笑顔を絶やさずね。マサキの願いです。
ひとりでも聞いてやってください。 ばいばい。
006 (4)

たまには

 おはよう! 今日は朝からお洗濯をしたのでポンコツになっております。
いつもじゃねぇーかって言わないでね。自覚はあるので。
めずらしく仕事の記事でも書いてみるか。つまらないが最後まで見てください。
先日の土曜日なんですが、ヨーカ堂さんの関係らしい現場でした。
新設のラインは気持ちの良いものです。その分気を遣いますね。
手のよごれ・足のよごれ・そして、こころのよごれ。(顔もか?)
どれをとってもNGな人なので・・・
1日で約20台のRコンベア達と戯れてきました。
コンテナがずらりと並んでいますが、ご家庭向けの宅配サービスみたいです。
たくさんの人達に支えられてご自宅にお届けしてくれるんですね。
ありがとうって感じです。ちなみに宅配サービスなんぞは頼んだことはございません。
通販もほとんど利用しません。んっ、できないだけ?
じゃ、本日も元気に頑張ろう!! マサキでした。
004

少ねっ

 おはよう! 土日は日暮里と長野市で仕事をしていたマサキです。
移動時間だけでも相当かかってしまいちかれたぁ。
とりあえず、無事に帰ってきたのでオッケー というところか。
で、またどうでもいいが、宿泊でせっかく朝食券があるのに
体調がすぐれず、食べんかった。包んでもらえばよかった?
日曜日は朝から少ない小銭の勘定をしていました。
本日の飲み物代&昼食代は足りるのかと(たかられる恐れがあるため)
いつも負けるのでじゃんけん勝負とは言いわない。言いだしっぺは負ける?
ひゃくまんえん紙幣は100枚程あるのだが・・・
使えるといいのにねぇ。
よしっ、まじめに働くとするか。みんなも元気と笑顔で1日しっかり
集中して仕事しよっ。 “良い1日になりますように”
ばいばい。
005

ごはん?

 おはようちゃんです。 部屋を退去するつもりでいたので、家賃の振込をしなかった。
そしたら、昨日テレフォンがかかってきてお振込みしてくださいとのこと。
少しマケテくれって言うの忘れた。ちなみにガスはストップしてしまいました。(予定通り)
手間ばっかりかかっています。車のエンジンは本年1度もかかっていません。
どうでもいいね。
で、今朝はめずらしく朝食みたいなものをたべてきました。救いはリポDイレブンです。(高級品?)
お茶漬けもどきのぬるま湯漬けですよ。
これで1日戦わなければならんので結構たいへんなんです。
お土産に買ってきた樹氷ロマンを食ってしまいそうになった。
良い子はちゃんと朝めし食うんだぞ!スキキライはいかんぞ。
ということで元気にいきましょう。 マサキでした。 ば~い。
002

挑戦

 こんちは! 中途ハンパな時間にすんません。
毎日寒い日が続いていますが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
ウィンタースポーツなど楽しんでいますか。
で、おっさんのマサキは着るもんがないので毎日薄着と薄毛でなんとか
生きております。
そのせいか、お小水がよくでる。
おもわず気仙沼 復興屋台村にあるトイレにいきたくなる。
今ならナンバー1を獲得できるかもしれん。
くだらねぇーが結構たのしい。一度挑戦してみ。はまるかもよ。
その際は大漁丸さんにも必ずよってくださいよ。うまいですよ。
お酒の種類も豊富ですし、何より元気をもらえる。プライスレスです。
応援のつもりでいったら応援されちゃいました。でも、うれしいですよね。
とにかく2箇所共、制覇してください。 以上でーす。 ばいばい。
079

このページのトップヘ

見出し画像
×