アーカイブ

2015年02月

段取り8割

 こんちはっ! 残念ながら今日も絶不調のマサキです。
明日からは茨城県に出張です。
時間つくって水戸の偕楽園にでもいきたいな~。
梅はほころんでいるのかな?俺の着ているツナギは
あちら、こちらほころんでいるが、まだまだいける。ということでまだ捨てない。
ワークマンさんには申し訳ないが、俺にも生活があるけん。
着てないツナギもあるっちゃけど、もったいなくてね。
ビンボーなもので・・・
で、関係ないけど今日のお昼はヨーグルト1個食べました。
これで半日持たせなければいかん。
作業台上に置いてある部品を見ながら、もらえるかどうかわからん工事をイメージしながら
食った。工事がイメージ通りにいくことはほとんどないけどね。
SSの作業台上にスプーンを直接置いてしまったのは不覚だった。
では、支度をするとしよう。
現場に忘れ物をしてしまうことは絶対に許されないからね。(よくあるけど しーっ)
みんなも注意するんだよーっ。ばいばい。 マサキでした。
002

みなもと

 おはようちゃん。昨日はぐんまちゃんのお誕生日だったらしいです。
永遠の7歳っていってました。どうでもいい話で恐縮です。
んで、昨日は朝から絶不調で大変だった。
胃の調子がどうにもならず食事がまったくできんかった。
お腹はすくのだが食べることができん。
そんなことでは人生にピリオドを打つことになるので
先週買ってきた知人用の土産物を19時ころにビリビリ。
ミスターイトウのバタークッキーと樹氷ロマンを仲良く食べました。
当然、本日の朝ごはんも食べておらず、彼らがマサキの今日の
エネルギー源となる。
ながれいしに一箱食うとこんどは違う意味で気持ちが悪くなる。
食べ過ぎには注意ですよ!
では、なんとか今日も生きていこう。
みんなは元気と笑顔ですごすんだよ。
俺もすぐに追いつきますのでよろしく。
では、ばいばい。

001 (4)

だれ?

 こんにちはですぅ。都道府県魅力度46番の群馬在住のマサキです。
どうせなら茨城を抜いて47番のほうが良いかもね。
非公認らしいがねば~る君なかなかいいよっ!すごくのびるところなんか好き。
で、今朝がた俺の部屋を覗いているやつがいた。
幽霊か?と一瞬思ったがよく見るとかわいい顔をしているではないか。
おれの座椅子に生意気に座っているぐんまちゃんが映っているだけだった。
それも相当ほこりっぽい状態でだ。最近は話をすることもまったくなく
存在を忘れていたので怒っていたのかもしれん。す すまん。
でも、正直ねば~る君のことがかなり気になる。
お前はおとなしすぎるけん。もう少し元気がほしいったい。
ではでは、まじめに仕事しよっ。マサキでした。
ばいばい。
003

人選ミス?

 おはよう! いいお天気の高崎です。あんたのところはどげんかね。
どうでもいいけど。
で、今週前半はどっぷりはまっていました。
少数精鋭部隊ではなく少数グダグダで工事に突入してしまいました。
しかも、資料など皆無の既設機器を撤去するのに
大幅に目測を誤り参った。定番のように吊しろが少なく
玉掛けにも苦労した。ちなみに目測をごめんしたのはマサキなので
誰にも文句は言えませんでした。当然使用したワイヤすべて廃棄となりました。
俺も廃棄される?(希望) かなりポンコツなもんで・・・
レッカーのオペレーターも俺の合図には従わず苦労は倍に。
意地だけで工事を工期予定通りに完工してきました。
それでも、利益はなく達成感があまりありません。
けが人がでなかったのでいいか。また次もよろしくと頼まれたので
丁重にお断りしてきたろくでもない男です。
では、けがする前に帰る。ばいばい。
018


にょきにょき

 ただいまっ!先ほど宮城より無事に帰還しました。
今朝はずいぶん寒かったよ。宿のおかみに薄着で寒くないのかって聞かれたので
即答でさすけね(きにすんな)って答えたら?そうな顔をしていた。
しょうがないんで“しまむら”で服かったでぇ。めずらしくワークマンじゃないからね。
夜中に降っていた雨が(雨水をすぎたから?)朝方の冷え込みで車はキンキンに冷え
凍った水滴から毛が生えていた。
初めて見たのだが、しょっちゅうなるもんなのかな?
みんなは見たことあるぅ。
とりあえず画像見といて!!どう。つまんない。
また、おもしろいもの探してくるけん。期待はしとらんと思うけど
ちょっとは期待してね。がんばるけん。
では、頭が痛い(ぶつけたんじゃないよ)のでけぇろう。
ばいばい マサキでした。
064

このページのトップヘ

見出し画像
×