アーカイブ

2015年03月

下り

 おはよ! お天気が下り坂の日曜日です。
ひまなんで、ペンキ塗りにのこのこやってきました。
さび→しろ→きいろと床屋塗り(さんぱつ)なんで、とっても手間がかかります。
しかも、かぜ、砂、虫、N村氏に邪魔をされるのでさらに倍。
大橋巨泉もびっくりです。当たると大きい井森はここにはいませんが・・・
くだらねぇこと言ってねぇでおてんとさんが見ているうちに
塗ってしまおう。 みんな よい1日を過ごしてください。
この品物が無事に組み付いたらアップしますんで
無事に完了するように祈念してください。
工事は4日(土曜日)です。
それではまたねー。 マサキでした。 ばいばい。
001

ご注意を

 おはようございます。昨日寒かったので〇ーブオンでゴールド肉まんを買って食べたら
肉汁がでてこないどころか、具材が凍っていた。クレームをとも思案したが
女性にはやさしいのでやめました。男性だったらもちろんOUTです。
で、今日のお話は電磁接触器などの点検についてなんですが、
ドライバーでこじりすぎたり、太い手でムリやり引っ張ると割れ損する
恐れがありますので丁寧な取扱いをお願いします。
ビスで止めているものも締めすぎに注意して作業をお願いします。
インパクトの使用などはご法度です。適正な工具選択と適正な方法でが原則ですよ。
部品の納期もかかる為使用不可にしてしまったら大変なことになりまっせ。
俺もいっぱい迷惑を掛けてきたので強くはいえませんが・・・
では、今日も1日元気と笑顔で “いってらっしゃい”
マサキでした。
001

あぶねぇ

 おはようござんす。 天気は素晴らしいが群馬のかぜはちめたいです。
今日はいろんな意味でグダグダのこんにゃく屋さん(工場)にいってまいります。
いきなりなんで、な~んも考えておりません。制御回路、動力回路、引き回し等
寸法も?なんで頭がいたくなる。ノーシンで効くかなぁ。
で、先週の土曜日有明に泊まったのだが(ビックサイトの近くね)、
ちょっとリッチなところだったのでキンチョーしました。エントランスのオーラが違う!!
ホントに寝るだけなのに。しかも、40過ぎのオッサンとね。
びんぼー育ちな2人なのでレベルの低ーい会話が飛び交っていました。
思わず写真を撮ったのだが、シャワー後なんで下のほうはブラブラ状態でパチリ。
ミラーに映っていなくてよかった。みたかった?
みなさまの声をお聞かせください。今後の参考にさせていただきます。
個人情報の取扱いについては他のことに使用することは絶対いたしませんので
ご安心を。顔は無断で使わせていただきますのでご注意を。
では、今日も無事故で1日を有意義にお過ごしください。
元気と笑顔で “いってらっしゃい” マサキでした。
001

応援

 こんばんはです。めずらしく夕刻に書いております。
で、本日はY市在住のS氏の力をお借りしてコンベア踏みさん他の
部品製作を行いました。
ユーワ青空特設作業場であさまを遠望しながら(まったく見てはいなかったが)の
作業となりました。風も強く鼻水が飛散してしょうがなかった。
加工品が錆びてしまうではないか。
どんどんあおられるので非常にちかれた。
おかげで本日のメニューを消化することができました。
明日も残りがあるので疲れそうなんでサッサと帰ろう。
画像を見ればわかると思いますが作業場の後ろはごみ置き場です。
俺もそのうちここに・・・ 意外と似合うかも。
ではばいばい。
004

いまさら

 おはようございます。 今日は朝からおもちを食べてきました。
で、くだらない疑問がありますので誰か教えてくださいませ。
アルミホイルの表裏ってのはあるんでしょうか。BBSは分かるのですが
ホイル違いでしょうか?RG(3ピースのやつ)かっこよかったですね~。
今もあるのかねー。ボルトがさびてくるとみっともないが・・・
朝食べてきたので少し力がでそうなんですが、ヤルキがない!
こういう時は喝を入れてください。自分にはすごくあまいので
どうすることもできません。
情けないと思いますが、これが現実です。
では、力をつかわない仕事をしにいってきます。
喝と同時に応援もよろしくね。
じゃ、いってきます。
みんなも元気と笑顔でがんばって。
マサキでした。 ばいばい。
001

このページのトップヘ

見出し画像
×