アーカイブ

2015年04月

ワンがいい

 おはよう。ニュースではGWがスタートしましたと騒いでいるが、
何のことですか?っつう感じのマサキです。
少し仕事をもらえたのでいいか。売上を上げんといかんけんね。
で、話は変わるばってん先週久しぶりに相模鉄道(通称そうてつ)に
乗ったら電車もずいぶんゆる~くなったもんで
ポケモン?妖怪ウォッチ?いや、そうにゃんって書いてあるではないか。
何のことだと思っていたら、相鉄のキャラらしい。
個人的には好きではないが(キャラ)、無機質になりがちなステンレス車両が
少しでも乗る人に笑顔を提供できるのであれば素敵なことですよね。
通勤・通学が楽しくなるかもしれません。娘に聞いてみるか?
答えてくれるだろうか?怖いからやめておこう。
お財布がぱんぱんの人たちはそうにゃんグッズ購入してあげてください。
たぶん、いろいろあるんでしょう。現認はしておりませんが。
さあ、休みのお前も、仕事のお前も一生懸命でいこう。
じゃ、支度して現場に出撃じゃ。 よい1日を
マサキでした。 ばいばい。
002

消滅

 おはようござい。今朝の通勤時挨拶した人数3人で、挨拶の帰ってきた人数3人
つまり、100パーです。気持ちが良いですよね~。
今日は良い日になりそうな気が少しだけしますね。モチベーションをUPしなければ・・・
で、今日の話は若干古いお話で恐縮だが、モニタスタンドのスプリング(結構強い)の
組み付け用冶具を製作(プロトタイプ)し、まずまずの効果で受注にこぎつけたのだが、
正規部品製作を手配するところでドタキャンをくらいプロトタイプ製作費は当然回収できず
この冶具も世の中に貢献することはできなかったことが非常に残念でしょうがない。
客にだまされたのか?その後は客とは一度も接触してはいない。
マル秘だがネーミングも勝手に決めていたのにムダだった。
マサキの起死回生となる予定だった品だったのにィ。
また、がんばるか。
よっしゃー 今日も元気でうるさく働こう。
みんなも元気と笑顔でいきいきと働いてね。
“ いってらっしゃい ” ま・さ・き でした。 ばいばい。
001 (2)

熊?

 こんちは。ただいま神奈川県より帰還しました。圏央道の開通により
随分楽になりました。
で、今日のくだらない俺の話(ユーワはまったくかんけーない)。
4月はあちらこちらに出没し、小遣いをつかいすぎてしまい
ほとんど、オケラ状態になってしまいました。
GWすべて工事でも良いのだが、そういう時にかぎってまったくない!!
お急ぎの工事ありませんか?手足がフルであいております。
ご協力お願いいたします。
画像はHARUKAS300よりの展望です。眼下には通天閣、遠くには
京セラドームなどが見えます。冬の朝にでも行けば福岡タワーが見えるかも?
んなことはないだろうが、360°楽しめるのでお勧めです。
おみやはもち あべのべあ で決まりです。
俺は貧なので買ってません。ちなみに展望料は1500円です。
天王寺駅すぐです。
じゃ、帰るバイバイ。 マサキでした。

025 (2)

なにこれ

 おはようございます。今日は朝からバナナチョコを食べてきました。
明日は群馬を脱出して蒲田で飲み会だーっ。
行くのが手間ですが、なんだかウキウキです。
サプライズに期待?
で、今日のお話はベアリングについてなんですが
27年間機械にかかわる仕事をしているのだが、
こんなベアリングは見たことがなかった。
みんなは見たことあるぅ。用途はな~に?
正直意味がわかりません。シールの意味だと思いますが、
とりあえず同じものを購入し、組み込みました。
まだまだ修行がたらんようでお恥ずかしい限りです。
世の中には知らんもんがいっぱいある事は承知しているつもりだが
では、今日一日も机上ではない勉強をしっかりと頑張ろう。
元気と笑顔で “いってらっしゃい”
マサキでした。 ばいばい。
028

特別

 おはよう! 井岡3階級制覇おめでとう。お母さんもおめでとう。
チラットしか見ていないがそれでも勇気をもらいました。 ありがとう。
で、話はいつものようにくだらない(のぼりもしない)話になりますが、
非日常ってのは良いね。
北陸新幹線を使い散歩してきました。
素行が良いのがばっちりでてしまい、立山連邦はすそも見えなかったぞ。
何度も短い足を運んではいるのだが、新幹線からの景色はどう見えるか期待していたが、
結果は何も見えず “終了”。 またこいってことか?
結局は高価なお昼寝になってしまいました。(定番のバニラアイス付き)
画像は新幹線ではなく北陸線のサンダーバード16号車内で食べた駅弁です。
サンダーバードといえば2号と4号が個人的には好きなのですが・・・
サンダーバード違いですかね。 また行ってみよう。
今からじゃだめかね。俺はいつでもいいんだが。
オケラになると困るので、まじめに働くとしよう。
元気と笑顔でHAPPYにいこう。
“いってらっしゃい” 気を付けて。
マサキでした。 ばいばい。
011

このページのトップヘ

見出し画像
×