アーカイブ

2015年06月

あれっ

 おはよう。M木くん毎度コメントありがとう。しかし、マサキ勝手にランキングでは
君は下から、下から3番目なのでかなりきびしいと思います。がんばって!
んで、昨日のマサキのユーワとはまったく関係ねぇ出来事。
お昼すぎに腹が減ったので買い物にいったのですが、
レジで俺の前に急いで入ってきたオバチャンがちまちまとやってて遅い。
割り込み寸前でそれかと思うと “イラッ” としてしまい
やっとのことで会計を済ませてエーデルに帰ってきてびっくり。
餃子と納豆がねぇではないか。
“ああ” 袋詰めしてそのまま置いてきてしもーた。
オバチャンのせいだ!!イライラしてたので凡ミスがでてしまいました。
わざわざ安いの選定して買ったのに、結局損してしまったではないか。
カルシウムの不足だろうか?怒ると赤く染まるか、損するかのどっちかなので
決して怒らないように注意してくださいね。
最終的にはこのような陣容と相成りました。 余談だがあずき色のお椀に見覚えはないかい?
宮古・石巻・相模原等の現場事務所にも出没していたので
おまえらもニアミスまたは、使用したことがあるかもしれんばい。もういっちょいい?
味噌汁が引出の奥からでてきた。いつのやろか、たぶん期限はとっくに切れているだろう。
どうでもいいか、さあ、週のはじまり月曜日です。スタートは大事やけんね。
しっかりと、元気と笑顔で “いってらっしゃい”
マサキでした。
002 (2)

できた

 おはようございます。 なんか微妙な天気となっております。ユーワ所在地の高崎市中豊岡です。
マサキの棲家は上豊岡ですので贈り物を送る際は充分気を付けてください。
住所を間違えているのか、エーデルにはな~んにも届いておりませぬ!
いま一度ご確認お願いいたします。
で、先週の金曜日の話です。
生産ラインのコンベア上に防塵・温調用のやぐらを設置する工事の準備を
狭い社内でやっておりました。全部組立てると約5000になるので半分づつしかできん。
仮組も大変なのよ。弊社フロアの凹凸が大きいため、枠が歪んでしまうので
予想以上に手間がかかる。それに加えて、N氏の面倒まで俺が見るハメに・・・
しまいにゃいつもニコニコ温厚なマサキも怒るよホント。
パネルも上面はポリカ、側面は塩ビとか材質が違うのでややこしい。価格のせいなのかね。
アクリルやらペットやら覚える気がまったくない。ペットと言えば個人的には
小林〇とみなんですが皆は? 奥さんにナイショで結構ですので教えてくださいね。
画像はドローンに負けないように危険を冒して天井いっぱいまで這い上がり撮影しました。
ただの自己まんです。くだらなくてすんません。 おっ今日もSLの音が聞こえてきたぞ。
でも、見には行きません。 ちょびっと仕事して、けぇって寝るべ。
以上です。ばいばい。
マサキでした。
002

退避

 おはよう。今日もキライな会社に始業1:30も前に来てしまったアホなマサキです。
いつも8:25分に着けばいいかと思いながらもできん。性格っつうのは怖いです。
で、ユーワ動物園の話。
事務所のとなりはカエルのうるせぇたんぼが広がっているのですが、
今年もどこからやってきたのかカモが7人ほど確認できた。
チャリンコで急速接近しても逃げやせんくせに、至近距離で写真を撮ろうとコソコソ近づくと
ご覧のようにすーっと逃げていく “きたぞ、きたぞ” って聞こえてきた。ばかにしてんのか?
数回程試みたが、結果は同じ。 チャリンコで接近すると逃げない。
今度(今日かもしれない)“ワッ”っていやがらせしてやるべ。
でも会社から丸見えだからやめとこ。 退職したらやってみるか。
俺はいつまでこんな生き方をしているのか、最近不安でしょうがない。
ミジンコになっちまった夢まで見ちまった。 なんでミジンコなのかね。
せめてカエルくらいにしてほしかった。
カエルに叱られそうなので何かしよう。
今日も大雨&雷に注意のうえ頑張りましょう。
では、元気と笑顔で “いってらっしゃい” マサキでした。
002 (5)

いいね

 おはようございます。 まっぱで寝ていたせいか、今朝ものすごく頭が痛い。
発射台も機能せず、だめだということか。今晩はパンいちでねるか。
あまり変わらないと思うが・・・
で、昨日のお話ですが
社内でエヌアイシのフレーム組み立てと現地準備をしていたのですが
仕事もせんやつの机にナイスなライトが付いていたので
ほしくなったので取り外してきて、こっちに付けてやりました。
LEDもきっと喜んでいると信じています。
早速、必要性もないのに点灯し作業開始。
六角ボルトM5×15L P3 28本、トラスビスM4×10L 34本他
すべてSUS。 SPはなし(いつものことです)
三価ホワイトや長さ違いがないように手間暇かけて確認です。
マグネットや差しはチェック用で、お飾りではありませんよ。
長さが数ミリ違っても機能上は問題ないのだが質の悪い仕事をする訳にはいかん。
施工計画をしくじってしまったらボルト等が不足する事態が起こってしまうので
計画・検討は念入りに行うようにはしている。それ以上に兵隊選びはもっと気を遣う。
やはり、最後はひとの手だよね、M木くん。
じゃ、積み込みでもしようかな。 弊社はすべて手積みですので大変なのよ~。
誰か分かってくれる。
腰が痛いが元気と笑顔でやっつけよう。 “いってらっしゃい” マサキでした。
001

かわいいが

 おはよう。 昨日の帰社時間はろくでもねぇ雷雨で怖かった~。
素行がよいせいか、帰る2,3分前からゴロゴロ。で、チャリに乗ったら豪雨です。
空のどこかで高木ブーが見ているなと感じました。 ニュータイプか?
で、週末神奈川に帰ったのですが、まったくもって歓迎されない。
それどころか “高速乗ってないよね” 言われてしもーた。
約150kの道のりで大渋滞箇所もあるのにのらん訳ないやろーっ。
帰りはのっかってすぐ降りた。おかげで6Hもかかったよ。
ライムくんくらいは歓迎してくれると思っていたが
犬にまで嫌われているのか? かわいい顔してホンキで牙をむくし、
俺の言うことだけまったくきかない!ぶったたいてやろうと思うと
見ていて分かるのか俺が叱られる始末。 一番下かおれは???
社内に於いてもそうなんで、うちに帰ったときくらいブービーにしてくれないと
万年下になっちまうじゃねぇか。 一番下は気楽でいいはずなんだがね~。
よしっ! 今日は晩飯食うぞっ。
元気と笑顔で “いってらっしゃい”
水分もしっかりとるんだよ~。 マサキでした。
009

このページのトップヘ

見出し画像
×