アーカイブ

2015年08月

一期一会?

 おはようございます。 昨日は早朝4:30にろくでもねぇ緊急連絡が入り、
歯だけ磨いてスクランブル発進。ポンコツが故障したらしく救援要請だ。
俺は国際救助隊じゃないが現場に行けなくなるのでしょうがねぇ。
 それにしても昨日1日は朝一の件も含めていろいろあった。
往復の移動時間だけでも8時間を越し、くたくたになった。
俺もトイレに寄りすぎかもしれんが、浦安ねずみ渋滞はひどい。
なんとかしてほしいもんですね。職工たちは皆言ってました。
 昨日の唯一の救いは現場のスタッフの素敵な笑顔に逢えたことかな。(おとこじゃないよ)
ひとを幸せにできる笑顔はすばらしい。
俺もそういう人になりたいのだが、非常にむずかしいなあ。
おっさんが笑っていると気持ちわりィか? 怒っているよりは良いよね。
努力してみよう。 怒っていたら指導してやってください。素直になりますので
よろしくお願いします。
よし、始動しよう。 今日も元気と笑顔を絶やさず “がんばろー”
じゃ、ばいばい。マサキでした。
001

ネタぎれ

 おはよう。雨降りが続きます高崎市豊岡町です。
俺に歩けということかな。最近体力もウンと落ちてきたように感じることもしばしば。
車にもほとんど乗らんけどね。ダニ入りふとんがお友達となっている。
 さっき(8:50分ころ)隣の部屋から掃除機の音がしていた。
どうせなら、一緒にここもやってくれーって感じです。
電気だいくらいは現金で払うのに。
 今朝はあさからブランチです。期限の切れているパン(以前ならば処分していたが今は)と
種なしで身の大きなぶどうちゃん1房です。久しぶりに口にするフルーツは格別にうまい!
ただなので、更にうまい!!最近ものすごくセコイのですみません。
お金さんに羽がついとります。羽の切り方教えてください。
入ってこなければ切ることもできないのだが。
明日も早いので、すくねぇ髪の毛を切りにいってからダニと戯れるとするか。
みんなは良い週末をお過ごしくださいね。
さらばじゃ、マサキでした。
003

持ちすぎ

 おはようございます。 8月なのに過ごしやすい日がつづいています高崎市です。
過ごしやすいのは良いのですが、夏を満喫する前に終了というのは残念です。
 んで、今朝がた気が付いたことがあるのですが相当アホです。
梅雨入り前に取り替えした湿気取りに水が溜まらないなぁとは思っていたのですが、
それもそのはず、パッケージはとったものの、シートをはがしていなかった。
他の所に置いたやつは2度取り替えているのに・・・
まぁ、もうかったから良いか。この時期はまったく使用していない部屋なので
くもの巣だらけで大変よ。ほこりも溜まっているし、リアルに汚ねぇ。
そろそろ、掃除せんとダニさんがいっぱい生息しているらしく体中に赤い発疹みたいなものができて
とにかくかゆい!! どげんかせんといかん。
 最後に
いつも感じるのですが、これは㈱ユーワのブログのハズなんだが
カンケーあるんだろうか? マサキのブログと化している気がする。
俺はPCが大キライなんでこんなのやる人ではない。よく書いているものだとと自分で感心。
誰かお褒めの言葉をください。 そろそろ終了しそうなんで。(はよーやめろと聞こえたが)
とにかく、元気と笑顔でがんばろっ。 ばいばい。
003

オッケー

 おはようございます。今日はシゴト前から汚いツナギを着てきているおっさんです。
洗濯物ピラミッドのいっちゃん下からでてきたミシュランのツナギ。カビが増殖してしまっているので
接近には注意してください。
 んで、昨日のちょーくだらねー話。 あんた達が好きそうな話。
今月の初旬にいった現場のごみ?
コンベア下部に落下しているいろんなロス商品。いつのものかは分かるハズもなく、
うえにはほこりなどが堆積していて汚い。でも喰えるだろうと・・・
誰が持ってきたのかは不明だが、結局おれが喰っちまった。
わざわざストーブ(15年ほどのつきあい)をつけ加熱して喰った。1缶だけね。
昨日のお昼はそれで終了。今度いったら、いっぱい持ってくるか。
そういえばビールやドレッシングもあったな。ついつい欲がでてしまう。
欲をだすとろくなことがないのでやめておこう。
じゃ、カビとりでもしようかな。
元気と笑顔で今日1日がんばろう。
マサキでした。 ばいばい。
001

リベンジ

 おはようございます。昨日一念発起(ぼ ではないのでご注意を)し、
高崎駅にある献血センターに行ったのだが、ガイコツの血はいりませんとのことで
丁寧に断られた。はらかいて帰ろうとしたばってん、せっかく足を運んだので
ただでは帰れんけん、特選ココア飲んでけぇってきた。またいきま~す。
 で、体重を増加させるために晩ごはんをつくってみました。
自分でつくる?とちっともおいしくない。
メインもわからない。それでも一応完食しました。ヤッター。
稼ぎがよくなれば毎日でも外食に行くんだけどね。
まあ、体調の回復が最優先ではあるのだが・・・
現実は厳しいぞーっ! どうする?って感じですが、
まわりの奴らには負けたくねぇので、やるっきゃないとです。
じゃ、がんばってみよう。
みんなも元気と笑顔でね。
“いってらっしゃい” マサキでした。 ばいばい。
003 (2)

このページのトップヘ

見出し画像
×