アーカイブ

2016年04月

はやいねぇ

 おはよう。只今4:50分です。
本日は良い天気になりそうです。行楽日和ってところかな。

宇野昌磨って知ってる?すごいんだよ~。
半年あまりで4回転ジャンプマスターしたらしい
歳も18って言ってたからこの先が楽しみやね。

で、早いのは俺じゃなくて帰ってきたつばめです。
棲家は前年のものリフォームもせんで使用の模様ですが
はやくも1回目の子育てのようです。
機材置き場にあるので困る!!
〇ンコだらけになるし、気を遣いほしいものを取りにいけない。
でもカワイイ。そのうち4~5人がそろって顔をのぞかすだろう。
またお知らせいたします。こうご期待。
それまで、ちゃんと見るんだよ。
じゃ、行ってくる。
埼玉に。
元気と笑顔で “いってらっしゃい” マサキでした。
ばいばい。
002

世間は

 おはよう。 今朝は雨っぷりの高崎です。
気が付けば月末で世間は連休だと騒いでいるが
いったい何のことなのか?
まぁ仕事があることは良いことなんだが・・・
今日はお外で明日からの工事資機材をかっぱ着て積み込みだ。
忘れ物のないようにしっかり準備しよう。

話は変わるが、5月1日でマサキと共に生きてきた
立体自動倉庫のスタッカークレーンが引退の日を迎えます。
徹夜したり、仙台から急行したりといろんなことが思い出されます。
重責は後任にゆずり、後は解体を待つだけとなる模様です。
“お疲れ様でした”と先週声をかけてきました。
約20年のお付き合いで自分の娘2人よりかわいい? それもマズイか。
なにはともあれ、最後の1つを無事に出庫するまで無事に稼働してくれと
願うだけです。ほんとはシゴトもほしいのよ。
じゃ、そろそろ出発しま~す。
みんな良いGWを過ごしてくださいね。おみや本気でお待ちしています。よろしく。
今日も元気と笑顔で “いってらっしゃい”
マサキでした。 ばいばい。
007

グッドモーニング

 おはよう。今日もマサキのブログ?を閲覧いただきありがとうございます。
あまり見ていると世間からヒマジンと言われかねないので気を付けてください。

で、また訃報ですね。ドジャースではないマエケンさん
44歳の若さで逝ってしまい残念です。あややのフリすきだったのに・・・
ご冥福をお祈りいたします。

26日のマサキの業務は横浜でお仕事だったんですが、
朝4:30に出て帰宅は21:00と1日で2日分働いた。しかし、
給与は1日分しかもらえない!零細企業はつらいんです。
朝は元気に関越自動車道の上里SA付近走行中に朝日なんか撮っちゃって。
つくづくバカだな~と自分で思いました。走行中のわりにはきれいに撮れてるよね。
とりあえず “うんうん” と言っといてね。よろしくー。
往路で写真撮るのやめるべ。
今日もまじめに働こう。あんたらもしっかり怪我のないように働きましょう。
元気と笑顔を忘れずに!
マサキでした。 ばいばい。
002

主役は?

 おはよう。今朝はまぁまぁの天気の高崎市ですが、やはり、熊本の天気が気になる。
不明の2人が早く見つかることを願うばかりです。

4月25日と言えば、給料日の話ではないですよ。
11年前の今日100名以上の死者を出す惨事となった
福知山線の脱線事故のあった日です。この事故ような人的ミスは
2度とあってはいけませんね。

んで、昨日は部屋でまったり、ゴロゴロとしていました。
もちろんプリンスたちも一緒です。
1枚だけジャンルが違うものがまぎれていますが
実はこれがメインだったのかもしれません。プライバシーの問題で
タイトルはお見せできません。想像でお願いします。
いずれにせよコソコソとしか観れないので残念です。
声はとても大事なファクターですからね。
興奮すると業務に支障がでるので
真面目に仕事をはじめよう。
みんなも元気と笑顔を忘れずにガンバロー。
ばいばい。マサキでした。
003

俺? 俺?

 おはよう。
今月唯一の2連休なのに会社にきてしまった
相当アホなマサキです。 後悔してもおそかとです。

また、やっちまいました。
21日あのプリンスが死去。57歳という若さで
普段は封印付きの本(写真)しか読まない(活字は見ない)俺が
松岡修三以来に3月27日に読んでしまったからか?
30年程前は正直キモイと思っていたのだが
気が付けばプリンス ワールドにすっかりはまってしまっていた。
ステージを見に本気で “海外でも行ってやるか” と考えていたのに・・・
70年代、80年代をつっぱしてきたミュージシャンたちがここんとこ
たて続けに亡くなっている。しかし、57とははやすぎる。
アパートなんで大音量では聞けないがBOSEでこそこそ
しばらくの間はプリンス オンリーの日々だ。

見ているやからがいるのか分かりませんが、
普段しないことは、しないでください。
お願い申しあげます。マサキよりこころを込めて。
じゃ、ステキな休日をお過ごしください。
ばいばい。 マサキでした。
001

このページのトップヘ

見出し画像
×