アーカイブ

2016年05月

俺もエライ?

 おはよう。今朝は気持ちよい朝です。
まったく見ていない男子バリィーボーはどうなっているのかが気になる。
大竹は、ノブコフは、荻野は、朝日はどうしてる?
出ていたらすげぇが・・・

んで、日曜日に宿泊した旅館なんですが、
宿札を見ると、偉人ばかりで驚く。
建物はすでに変わっているが気分は味わえる。
宿札書いてくるの忘れた。写真も張ってこんやった。
誰の?って、もち竹下正樹のたいっっ!

幸手駅周辺を1日散歩すると
いろんな発見があるかもよ。歴史好きの方は行ってみては。
朝5:00に宿を出発したのだが、3人もお見送りに出てきていただきました。
恐縮です。今度はゆっくりお泊りになりたいです。
家族には捨てられ(捨てた?)一緒してくれるひとがおらんけん
誰か同伴願います。男子はご遠慮ください。

よし、働こう。
元気と笑顔で1日がんばろう。
ばいばい。
001 (2)

空き巣

 おはよう。良い天気の高崎市です。
こんな天気の良い日ですが71年前の今日は
あまり語られることのない悲劇のあった日です。
500を超えるスーパーフォートレスが飛来(東京大空襲より多いと聞く)。
横浜は廃墟と化したそうです。平和のありがたさを感じずはいられません。

んで、飛びますが昨日103に
空き巣が・・・
日中昼寝していると和室から話声がきこえてきた。
おかしいなと思った次の瞬間ツバメのアベックがすごいスピードで
やってきた。鉢合わせにやつらもびっくりした様で
ごらんの有り様だった。最後はケガなく出ていきました。

とりあえず(鳥だけに)被害0だったんで良しとしよう。
じゃ、イッテキマ~ス。
良い1日になりますように。
ばいばい。
001 (2)

ジャングル

 おはよう。 今朝はなんだか肌寒い高崎市です。
今日は休みだけども昨日、榊の水替えをやっていなかったので
会社にきた。お水をいっぱい飲むので大盛りにしといた。
明日、あさってと不在なもので・・・

で、昨日の現場調査の話。
山奥のプラントなんですが、いいのか・わるいのか
緑が多すぎて困る?半分は藪になっているし、他の障害物も多い。
工事ではレッカーや火気を使用するので
どちらにしても厄介だ。おれみたいなもんか?

全長7000の土砂コンと呼ばれるコンベアの更新工事です。
レッカーより絶対見えない位置で作業なので無線合図がすべてです。
もちろん自分でやりますが、間違ってけがするのは自分だけでは
すまなくなるので緊張するね。自分が廻ると右左もわからんごとなるしね。
まずは受注せなどげんもならん。

じゃ、今日は帰って寝よう。
明日もはよかけん。
ではでは、ばいばい。
008

マニア

カテゴリ:
 おはよう。今朝は涼しっ高崎市です。
エーデルはむし暑く今年はじめて窓あけっぱで寝とったら
部屋んなかが濡れ撮った。 そういう気はしとったが・・・

んで、訃報。井の頭自然文化園で暮らしていたアジアぞうの“はな子”が
天国へ旅立ったそうです。人間でいうと69歳らしい。
もう少し長生きしてほしかったねぇ。ぞうの目ってすげぇカワイイんだよ。
おめめぱっちり、まつ毛びゅ~んのマサキには負けるが。

話は変わるぞ! 俺はコレクターではないはずなのだが
気が付くと業務用の安全靴がいっぱいたまってしまっとっと。
ちなみに普段履き用のくつは3つしかないとよ。
画像に映っていない靴が他にも2足ある。きっともうはかんやろ。
買わなきゃいいのにね。これがばかなんですよね~。

さあ現場調査の支度して、キライな事務所でていこう。
みんな、元気と笑顔で働こう。
ビールがおいしく飲めますように。
ばいばい。
001 (2)

ムシッ

 おはよう。今朝はムシっとしている群馬県高崎市です。
なんでムシっとしているかというと
ムシなんです。近所のガキンチョよりも俺のほうが虫好きかも。

いい歳こいて虫とりに出向いてしまう。
仕事はあまりとりにはいかないのに・・・
で、コクワガタGET!! カッチョいいだろう。あげないよ。
見に来てちょうだい。みせてあげる。

おっ社長に頼まれたSUSの研磨しなきゃ。
あっ、ポカリのまなきゃ。
バカなことを言ってるバヤイじゃない
仕事しよっ。 じゃあねばいばい。
001

このページのトップヘ

見出し画像
×