アーカイブ

2019年09月

3コンじゃない

カテゴリ:
 
YUWA0002
 こんばんは。
間接? 環節? ポキポキ?それはかんせつ。
旭岳が冠雪するかもしれないそうです。
季節がまた一歩進みそうですね。
空をみても気のせいか雲が違うね。

んで、中田ジャパン 昨日は良かったね~。
カメルーンに勝利。超ベテラン荒木のブロードは
見れなかったが、オールラウンダー石井のブロードは
見ることができた。中国戦も勝利して
各被災地と俺に元気と勇気を届けてくれ~。

もういっちょ。
先日、こんにゃく芋の乾燥機の改造にいったのだが
痛恨のミス(ヒヤリハット)発生。インバーター調整中によろけてしまい
サーマル・接触器の端子に触れそうになった。あまり見かけない
2コン方式のスターデルター始動器なので

常時電圧が掛かっておりアブナイ状況やった。
オイッ! おしいって言うな。聞こえてきたぞ。
電気は見えないので怖いよ。テスター使っても見えんし・・・
じゃ、ケガ、事故がないようにいこう。
笑顔と元気と謙虚さ+今晩中国戦応援お願いします。 バイバイ。

鉄板焼き

カテゴリ:
 
YUWA0001
 こんばんは。
月火と市原市に行ってきた。
行ったところは電気も水道も復旧していたが
場所によっては復旧しておらず、
家屋も損壊し、大変な苦労を強いられている

方々が大勢います。いつなんどき自分が同じような
状況になるか分かりません。気をつけようがないのですが、
助け合いの気持ちだけは忘れないでくださいね。
両隣くらいは仲良くしといて損はないやろ。
1日も早く元の生活に近づけるように祈っています。

で、先日ピーカンのあっちい日にヘロヘロで青空定盤で作業をしていたんですが
今日やればよかった。バリ涼しいとよ。うそみたいです。
溶接組み立てしようと思ったら材料が入荷してないのでできん。
だいたいそんなものなんですぅ。残念。
じゃ、他の仕事しよっ。笑顔と元気と謙虚さでいこう! バイバイ。

応援を

カテゴリ:
 
YUWA0005
 こんばんは。
只今、現場を終えて帰ってきました。
めずらしく近場でしたので早かった~。
ハンバーグ食ってきてこの時間。ラッキー。
世間様は3連休らしいですね。

で、昨日千葉県に支援物資を届けに行ってきた。
少しの量だが何かのお役にたてばと・・・
思っていたよりも状況は悪く
やはり報道だけではわからないものだと感じた。
南部の方はもっとひどいらしい。

画像は途中の幹線道路ですが
こんな感じ。電線が切れてもおかしくはない。
となりは復旧しているのにこっちはまだで苛立ちを
露にするひともいました。(そりゃあそう思うよね)
身を寄せさせてくれる知人がいれば良いのだがね。

これ見た善意に満ちたあんた!少しでも良いので
なんか行動起こしてみてください。ATM荒らしはダメよ。
困った時はお互い様ということでね。
天気も回復してきたので帰って洗濯でもしよっ。
じゃ、笑顔と元気、謙虚さで良い連休を!! バイバイ。

がちょーん

カテゴリ:
 
YUWA0004
 こんばんは。
昨日はしびれるほど暑くなったね~。
建屋ないの温度計は36℃超えていました。
暑い中ガーガーやっていたらイチモンジセセリが
工事用の治具に止まりました。

疲れてしまったのか、うるさい中ずっと傍にいました。
緩衝材の焼いてある木の木目が良いでしょ!
手間ひまかかっとっとよ。いちもんじと言えば
もちろん隼人ですよね。2号です。なんのことか分かりますか。
"トォーーーッ" どうでも良いがセセリは蛾ではありませんよ。

蝶ですよ。蛾に見えますが・・・
これまた古いですが "ガチョーン" です。古くてすみません。
自分で調べてみてください。一世を風靡したギャグです。
くだらんこと言っていないで仕事します。 ハイ。
笑顔と元気と謙虚さで大成功の1日にしてください。よろしくぅ。バイバイ。

確認

カテゴリ:
 
YUWA0002 (2)
 こんばんは。
昨日は台風一過で盛夏が戻ってきた。
千葉県内ではこの暑さの中停電が発生
しかも、まだ復旧していない模様。
今日も猛暑が予想されているので

大変なことになりそうです。
な~んにもできませんが "応援" しています。
市原市 来週行きます。
んで、昨日の夕方久しぶりにあさまが見えた。
けむりが確認できました。

どかーんといかなきゃ良いんですが
こればかりは分かりませんよね。あさまがスイッチで
富士山点火っていうシナリオだけはやめてください。
よろしくお願い致します。関東ローム層のうえで
逝く訳にはいかんとよ。

と言って阿蘇の大爆発も遠慮しとます。
大観峰からの仏さまを見るのは好きです。
ちょーお勧めです。あと草千里と、とうもろこし
じゃ、暑くなる前にバリバリ仕事しょっっ。
笑顔と元気と謙虚さで良い1日を!! バイバイ。

このページのトップヘ

見出し画像
×