アーカイブ

2019年10月

阿武隈川支流

カテゴリ:
 
YUWA0005
 こんばんは。
台風被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
先日16日に福島県の阿武隈川支流流域に
応援行ってきました。安達東高付近の移川のそば。

ニュースで報道されないとこも状況は酷いです。
流石に手伝いをしたお宅にレンズを向けることは
できませんでしたが、人のいなくなった(家が流失)
ところを1枚だけ撮ってきました。
手伝った住人とも特に会話はなく(とてもできません)

帰り際に栄養ドリンクを持ってきてくれたので
すぐに手を出してしまい申し訳なかったかな。
ずうずうしさ炸裂!また行かないかんと思うけど
腰が痛くてどうにもならん。罪悪感が・・・
次は自分が災害に遭うかもしれん。

とにかく、できることをみんなでやりましょう。
小さなことでいいんです。ごみをたったひとつ
拾うだけでもいいんです。ちりつもってやつです。
じゃ、Tちぎ県、Sたま県、C葉県に行ってくる。
応援よろしく~。大雨にも注意してね。 バイバイ。

準備万全

カテゴリ:
 
YUWA0001
 こんばんは。
台風19号接近中です。
ウチもトップの指示は皆無ですが
ケツ拭きはシモですので対策は万全にせねばと
養生やら土嚢つくりなど午前中にやっとりました。

トップが入れない様に玄関に土嚢積んどいてやるか。
褒められるかな?どうせチョー嫌われているので
ブツブツ言われてもどってことはないが・・・
いづれにせよ本気で対策しとかないかん。
嫌がらせと思われるのはいつものこと。

ただただ被害が出ないように願うだけ。ここもだけど
やはり千葉方面のことが気になりますよね。
14:40分現在神奈川に帰るか思案中です。
な~んにもしない女達なんでね。
じゃ、避難は早めにね。元気でまた逢いましょね。 バイバイ。

ノーベル科学賞2

カテゴリ:
 
YUWA0009
 こんばんは。
アキラ・ヨシノさんが
ようやくノーベル科学賞を手にしましたね。
おめでとうございます。
リチウムイオン電池。工事でほんとにお世話になっています。

デジカメもそう。スマホ等はほとんど使わないので・・・
民間企業(イヒ)でやったこともすごいことなんですね。
ふつー研究は大学でやるもんらしいです。
いづれにせよ世界中で必要とされるすごいの一言です。
笑顔のステキでしたよね。ワカワカしく見えました。

台風19号の動きが非常に気になりますが、
それは置いといて、先日、久しぶりにリフマグをつかいました。
一人作業のときは特に重宝するんですよね。
気仙沼で40t吊のジブクレーンを修理する際に使ったもの
マジックで2009年と書いてあります。見えるかな。

ひまのあるひとは2014.2.5の記事を見てみてください。
画像が載ってます。6.16とか9.14他にもあるのでご案内まで。
3.11の大津波、大火に耐えてきたクレーンさんです。
関東の方は高潮、大雨、暴風に十分警戒してくださいよ!!
じゃ、笑顔と元気と謙虚さで台風に備えましょう。よろしく。バイバイ。

8強ロックオン

カテゴリ:
 
YUWA0002
 こんばんは。
ラグビーいいねぇ~
8強いけるね。もっと上も狙えるぞー!
ガンバレニッポンっていいたいところだが
なぜだろか、対戦相手も応援してしまう。

ラグビーって不思議だなぁと思ってしまいます。
どっちもがんばれ~って。
とても良いことだと思いますが・・・
ルールも良く解らんし。応援しづれーのよ。
ユニフォームは売り切れで手にはいらんし。

じゃ、思いつき火星の話。複数のクレータらしきものが
確認できますが、棒などでこちょこちょやると
エイリアンらしきものが出てきます。
うんこをしないせいか、お腹がパンパンです。
アリを投入してみたいのですが、怒られるのでやってません。

手頃なやつがなかなかおらんのよ。
最近は見かけることも少なくなった様な気がする
ウスバカゲロウ ここユーワ付近ではいっぱいいます。
暇なひとはウロウロしてみてください。
じゃ、笑顔と元気と謙虚さでスタートしよっ。 バイバイ。

クライマックスシリーズ

カテゴリ:
 
YUWA0011
 こんばんは。
先日、線虫の話をしたと思うんですが、
昨日、当事者が屋外シンクに姿を現し、
俺を睨んでいた。お腹がパンパンなので
サトシに水に着けてみようかと言ったら

怒られた。死ぬのが分かっていますからね。
メスがオスを食べたり、命の不思議ですよね。
おれやったら絶対逃げる!!食われてたまるか。
んで、クライマックスシリーズ
ソト・ロペス・筒香の3本柱でクリーンナップ。

相手投手陣もメンタルがやられ戦意喪失。
というシナリオでDeNAが頂点へ
めっちゃファンと言うわけではありませんが
何か好き。西鉄ライオンズも
西鉄って知らんやろ。

九州いちの私鉄です。
俺が利用していた時代は特急電車は黄色やった。
遠目でもよくわかった。どうでもいいか。
じゃ、台風崩れの風雨に注意して
笑顔と元気と謙虚さで花金スタート。 バイバイ。

このページのトップヘ

見出し画像
×