カテゴリ

カテゴリ:事務所

新しいPC

カテゴリ:

こんばんは、サトウです。
今日は11月のデータの締めを終えてほっとしているところです。
相手は、1円の誤差も絶対に許してくれないコンピューターさんですから
データの突合せは、格闘というのがふさわしいです。とても地味な。。。
義理と人情とか、このくらいでまあいっかってソフトをインストールしてくれないかなと
思います。

しかし、社員にとってはデータが正しく表示されているのは当然
未来の社員からしたら、このデータが戦力のひとつになっているかもしれない。
そう思うと、今も、未来も、みんながちゃんと共有できるように保管しておきたいですね。

excel

来年の3月にwindowsXPのサポートが終わり、消費税も8パーセントになり
コンピューター関連で、どこの企業さんも対応に忙しくしていると思います。
弊社では11月の頭に、8年以上お世話になったパソコンの入替えを行いました。
あのアイコンがない?印刷どうやるの!?などなど、まだまだ振り回されていますが
あたらしいPCはスタイリッシュ、さくさく動いてくれて気持ちよいです。

どうも使用者の方が古くなってしまったので、こちらもバージョンアップして
便利なソフトをつくりたいな、と考えているところです。
まだまだ先の話ですが、もしよさそうなものができたらネットにアップしますね。

会社の敷地でとれた秋

カテゴリ:

サトウです。すっかり寒くなってきましたね。
今日の高崎は北風がとても強くて、会社にやってくる方はみな風に煽られ、
すこし斜めに歩いてきます。

事務所はあたらしいヒータに変えたので、とてもあったか。
わたしは事務を担当しているので、ながい時間をすごす事務所が
快適になるのはうれしいですね。

今週の頭、今年さいごの柿を社長が取ってきてくれました。
秋になると、会社の敷地にある柿の木がたくさんの実をつけるのです。

last_kaki

深まった秋のいい色、いい味。
おやつにずっと出しているので、男性社員は飽きてしまったようですが
会社の敷地に果物が実るなんて、贅沢だなあって思います。
これを食べ終える頃、本格的な冬がやってくるのでしょう。

土地の力をもらって、まずは元気です。

このページのトップヘ

見出し画像
×